始まりました!

夏ドラシーズン!やしの木

 

 

 

前回の春ドラマの時は、

1話2話で離脱したものもいくつかあったのだけど、

 

 

 

今回は、

「これ見よ♡」とマークしたものはことごとくヒット

多分全部最後まで観るのではないかと思う。

 (いつもTVerで後日視聴PC)

 

 

 

 

 

日曜から曜日順に勝手につぶやいていきます。

(観てるものだけ)


 

 

 

 

 

まず、日曜劇場のこれ!!!!

 



 

放送開始まで内容が明かされていたかった

「VIVANT(ヴィヴァン)」!

主要キャストと、海外ロケしているってことぐらいしか知らず、

気になって観てみたら・・・(第1話)

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ面白かったーーーーー!!

 

映画のようなスケール!!!

 



 

これはスマホではなく大画面で観るべし!

 

 



 

(豪華なキャスト陣も素晴らしいのだけど、

元力士の方が演じてるドラムくんが、かわいい・・!

彼が使っている音声アプリの声の主が、林原めぐみさんとは・・!)

 






物語は、堺雅人さん演じる乃木が

スーツ姿で砂漠を徘徊するところから始まる。





会社の誤送金事件に巻き込まれた彼は

お金を取り戻すためバルカ共和国入りしてそこで・・・






ヴィヴァンって一体何なのか・・

主人公の乃木って・・何者なのか・・


これはいろいろと・・考察したくなる物語です~!!!

 

 

はぁーーーー興奮したーー!!

 


壮大な景色に体感がわぁ♡

 


 



次、月曜日は、月9虫めがね

 


真夏のシンデレラ

 

 



月9で王道のラブストーリーをやるのは、

7年ぶりなんだそう!

 

 




2016年の夏月9「好きな人がいること」(好きこと)は

この年見ていた唯一のドラマな気がするので、すごく覚えてる。

 


これ♡

 



真夏のシンデレラ1話を見た時、

「好きこと」みたいだなーー!と思い出してたらそれ以来の恋愛ドラマとな♡

(私もそれ以来の月9)

 

 

 


主演の森七菜ちゃんは、

新海監督の「天気の子」でヒロインの女の子をやっていたピンクハート

 

(新海ファンです、はいパー

 

 

 

 

1話&2話を観たところなのだけど、



もうこれでもかというくらい

夏が満載♡

 

 



海、砂浜、花火、夕日、クジラ、sup、お祭りデート、浴衣、ビーサンetc♡

 

 

 



私は夏が大好きなのもあり、

夏♡恋♡きゃ♡みたいな世界に、癒されており・・ます・・が・・


 ↓

(男性陣始めツッコミたくなる箇所が多すぎて違う意味で面白いよぉ!ゲラゲラ




 

制作側が「結末は決まっていない」と発表していて、

出演者の芝居や雰囲気、反響を見て決めていくんだそう。

 

 

夏の進捗とともに見届けていきますかねOK

 


 

 




そして火曜日は、こちら♡

 


エイティーンフォーティ

 



前回の朝ドラ「舞いあがれ」でヒロインだった福原遥ちゃんが主演!

ということで、即観る!!案件でした。


 



遥ちゃーーーん!!飛び出すハート





(朝ドラファンです、はいパー)



 (舞いあがれの章兄ちゃんもしれっと出てきた)

 

 

 


望まぬ妊娠をした18歳と仕事バリバリ独身40歳の2人が出会って・・な話



 

思ってた以上に気になるストーリー展開です!!ニコニコ

 (2話が終わったところ)




(とりあえず妊娠のお相手役の男の子とその親の対応に問題がありすぎる件・・ガーン)




そうそう、

去年大好きだった秋ドラマsilentの湊斗が

全く違うキャラで登場してるのも嬉しい。



silent♡コンポタ♡このドラマがなかったらドラマ熱が再燃してなかったであろう。






水・木・金 編に続きまーーす!