日本優勝 | ぴんくの第3楽章

ぴんくの第3楽章

フルートの山田ゆう子です‹‹\(´ω` )/››
O型江戸っ子で ぴんくが大好きな笛吹の日々を
日記に書いています!
都立芸術高校を経て
国立音楽大学卒業。
桐朋学園大学研究科修了。
ただ今、37カ国の渡航歴のバックパッカーです✈︎

GW後半〜♪
今日は朝イチの本番で、曲もややこしかったし、0時には寝なければ…と思っていましたが。。

U-23日本代表⚽️のパリ五輪のアジアカップが気になって気になって🤣‼️
なぜか、推しの国🇺🇿🇰🇵に限って、サッカー強いんだろうと悩ましく🤣‼️
日本は、パリ五輪に決定はしていますが、優勝決定戦と言う重さ🏆
キックオフは24:30💦

と悩んでいる間に、寝るタイミングを逃し、試合はスタート⚽️

ウズベキスタンのサマルカンド住みの友人🇺🇿と、お互いテレビで試合観戦しながら同時にチャットもスタート📱
外国人て、相手の状況問わず、いきなりビデオ電話してきますが、コレ本当にやめてほしい🤣笑‼️

何度もビデオ📹やめて‼️って言ってるのに、余裕でビデオ電話をかけてくるので、全て無視🤣笑‼️

チャットのみで試合を見ながら、会話をしていましたが、日本🇯🇵メンバーのヤマダってヤマダユウコの親戚なの?って🤣笑。

その疑問、わかりやすい🤣
ずっと試合見ながら、親戚じゃ無いヤマダを2人で追いながら、途中で寝ようと思ったのに、結局最後まで観てしまったー!

最後のアディショナルタイムで親戚じゃ無いヤマダが1点ゴールした瞬間は、チャットで大興奮でした🤩
(大興奮でもビデオ📹電話は無視ww一回間違えて出てしまい事故🤣笑)

解説の前園さんが
「僕らがやっていた28年前は、ここに出る事が目標だったのに、ここで優勝するなんて考えられない事!本当に素晴らしい👍」とお話しされていて、
この28年の間に、優勝するほど皆さん血の滲む努力を重ねたのだろう…と思ったら、優勝の感動が深くなり号泣でした😭

しかも〜ウズベキスタン🇺🇿のゴールキーパーのネマトフがカッコよくてキュン🫰と思っていたら、ベストゴールキーパー賞を受賞で嬉しかった🫶

なんだかで、朝4時まで起きていて、その間もビデオ電話は無視をして🤣
お陰様で3時間しか寝られませんでしたが、ウズベキスタンの友達より「congratulations!i love yamada」と言われた時は、日本🇯🇵とヤマダと言う名字を誇りに思いました!

そもそも、このウズベク人の友達と出会ったキッカケもサッカーの試合でした⚽️

私がサマルカンドに旅行した日に、ウズベキスタン🇺🇿vs バーレーン🇧🇭のサッカーの試合があり、ウズベキスタンが勝ったので、この友人が今から祝いのパーティーをするから一緒にどうぞ‼️と見ず知らずの外国人の私に声をかけてくれて、ご馳走になったのがきっかけでお友達になったのでした!

その時は、ドリンクに睡眠薬とか盛られて無いかな?なんて思いつつ…でしたがww あれから7.8年経っているし、その後一回も会ってませんが、細々ご縁は続いています!

努力を積む素晴らしさと、優勝の感動の瞬間を見られたので、寝不足でしたが、朝も起きられたし、ややこしい曲もクリア出来たので、エキサイティングな1日になりました🫶