フラワーとテーブルコーディネートのコラボレッスン♡ | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

おはようございます。

NPO法人CLE協会インストラクターのYukoです。

HPはこちら→


金曜日はフラワーとテーブルコーディネートのコラボレッスンでした。


ありがたいことに、シリーズ化しつつある(?)こちらのレッスンおねがい


お花はPualani Colorの美穂ちゃん先生。


テーブルコーディネート&お料理は私が担当させていただきますウインク


季節ごとにテーマを決めて、シーンやイメージ、カラーなどを想定して2人で準備を進めてきました。


7月のテーマは、


「南国のサマーバケーション」


いわゆる東南アジアンな南国ではなく、タヒチのような大人のイメージ。
…って、行ったことはないけど滝汗


今月は2回に分けてのレッスンとなりました。


1回目は偶然にも⁈インストラクターメンバー勢揃い!盛り上がりました〜爆笑


{CE0240D6-E351-41B7-BBAA-B07A634694B2}


テーブルコーディネートクローバー

{B042A214-117F-4351-BEB2-B8C0212C2F3A}


それぞれアレンジしたお花を真ん中にリピート置きして、テーブルランナーのようにしてみましたハイビスカス


華やかですラブ


お花に向き合う時間は、心穏やかになりますおねがい


お料理を作る時も心穏やかでいたいな、と思います。


テーブルコーディネートは一緒に席に着く人たちの笑顔を引き出す魔法のようなものキラキラ


綺麗なテーブルフラワーは会話のきっかけにもなりますねウインク


みんなの楽しそうな笑顔が一番のエネルギー爆笑


毎回準備は大変だけど…前日は気が張って眠れないけど…


{1E536B38-C736-4B91-BB5F-241EF37CC534}


{3306A39F-81DE-4D35-A010-A58F4541E728}


来週は第2回目レッスンとなります。


参加の皆さま、よろしくお願いしますハート


キーンと冷やした泡を用意してお待ちしていますシャンパンボトル








ミモザロゴ2