パーソナルカラー診断 | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

こんばんは。星空


NPO法人CLE協会インストラクターのYukoです。虹


月曜日、Hさんのパーソナルカラー診断をさせていただきました。


先日、ジュエリー神吉サロンフェアでベースカラーのクイック診断を受けられ、さらに詳しく似合う色を知りたいとのことで、今回ご縁をいただきました。


まずはお悩みや今の思いをカウンセリングさせていただきました。


Hさん、過去に何度もカラー診断を受けられていて、診断後に似合う色の洋服やメイク用品を自分で色を調べて買われていたとのこと。


布の色見本もお持ちでしたびっくり


診断は受けたものの、果たして自分の色なのか、確信がないまま迷われていたそうです。


分かります❗️


私もカラーを学ぶ以前、パーソナルカラー診断を受けたことがありますが(CLE協会以外の)、結局は自分で色を選ぶことはできていませんでした。


正直、一度のカラー診断で自分自身で似合う色を着こなせる(楽しめる)ようになるのは難しいですショボーン


似合う色は客観的な色なんです。


美色コーディネート講座では、受講生同士や講師から何度も褒められることで、自分の色に向き合い、自信がついて、似合う色を受け入れることができるようになります。


カラー診断で鏡に向かうこと=自分に向き合うこと


なんですおねがい


似合う色は、漢方薬のようにじわりじわりと効いてきます。


時間がかかるんです。


今日は、Hさんとたくさんお話しをして、最後には笑顔で「納得しました!」と仰っていただけました照れ


Hさんご自身の個性を引き出してくれる色、見つかりましたねキラキラ

{AF904726-DED0-48C1-A346-A3F250CC99A0}


今日お召しのトップスは、まさにサマーのCoolタイプの色味で、とってもお似合いでしたニコニコ


診断後に似合う色のチークとリップをつけたら、さらに相乗効果でお肌の透明感が増しましたねラブ


お話しをしていると、色にご興味がある様でしたので、美色コーディネート講座のご案内をさせていただきましたおねがい


また、ご縁があれば嬉しいですニコニコ


今日はありがとうございましたピンク薔薇





ミモザロゴ