中級講座7単元〜自分に似合う配色 | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

今日は昼も夜も雨降りのバンコクです。傘


息子は今日は塾で、授業の後も自習室に残って宿題をしてくると言うので、帰りは遅くなりそう…。


こうやってどんどん離れて行くんだろうなぁちょっと寂しい気もぐすん


私にできることは、家族のために美味しいご飯を作ったり、安心できる居心地の良い場所を作ることかな、と思います照れ


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


さて、きみさんの中級講座は、早くも7単元を迎えましたニコニコ


毎回しっかりと耳を傾けて、素直に吸収してくれるきみさん。


少しづつ自分に似合う色を意識されていて、素晴らしいですラブ


7単元では、今まで学んできたパーソナルカラーの知識をもとに、様々な配色技法に触れていきますエプロンセータースカートTシャツデニムハイヒール


きみさん、今月末からの一時帰国で似合う色の洋服を買う予定です、と見せてくれたサイト。


なんと1,000円台のカーディガンびっくり カラーバリエーションもこんなに豊富です音符


{6037821A-BE1B-4923-8B2D-C0EFEA1DAF49}
(画像はRyuRyuよりお借りしました)


日本では最近リーズナブルなものが色々と選べるので、割り切って色を楽しむ!というのもアリですねウインク


たくさんの配色技法、今日は結構大変でした、と、きみさん。お疲れ様でした拍手

{F8FCF847-2DD8-409B-ADAC-671D70A093EC}


一度のカラー診断で似合う色を教えてもらっただけでは得られない、「自分で似合う色を選べる」ようになるチカラキラキラ


学びの過程で毎週お会いしていく中で、


生徒様が似合う色に興味を持ち、周りからの反応を感じることで、


徐々に自分自身の個性や良さを受け入れ、どんどん輝いていく様子を間近に見せていただけること、


講師としては何よりも嬉しいですラブ


来週は最終8単元です。


自分磨き講座の締めくくりとして、心理学の講座になりますクローバー


来週も楽しんでいきましょうウインク


最後までお読みいただき、ありがとうございましたピンク薔薇クローバー







ミモザロゴ2