カラーのメンテナンス | さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

さいたま市大宮カラー&テーブルコーディネートの教室 Mimosa Color & Table

第二の人生を彩り豊かにする色彩学〜自分磨きから資格取得まで

こんにちは。NPO法人CLE協会インストラクターのYukoです。クローバー


明日はコラボレッスンブーケ2


朝から資料作りに買い物にとバタバタしていたら、いきなりのエアコン水漏れ~叫び


こういうことって、こういうときに限って起こるという…あせる


午後には直してもらったので、ひとまず安心です。作業のおじさん、ありがとう!


最近緑色クローバーが気になる私。


明日は新緑の季節をテーマにしたフラワーとテーブルのコラボレッスンクローバーということで、


テーマカラーは


ドレスコードは似合う緑か黄色のものを身につけて来てください!


とご案内したものの、クローゼットを覗くと、緑も黄色もなーいガーン


似合う色を知っていても、持っている洋服の色は結構偏っているなぁ、と再確認しました。


唯一持っている緑系のニット。ん~、でもどっち?

グリーンニット


サマーの「ソフトグリーン」。

ソフトグリーン


オータムの「セラドン」。

セラドン


微妙な色の偏りはあるけど、とっても似ている2色です目

グリーンニット


迷う時は、顔まわりに自分の色を持ってくるビックリマーク


ストールやアクセサリーは似合う色で。


パーソナルカラーの布見本帳。パーソナルカラーアナリスト養成講座の時に、教材として入っていたものですが、洋服選びの時も大活躍です!

パーソナルカラーボード


今日はところどころ剥がれかけていたので、綺麗に貼り直しました。


パーソナルカラー診断のアイテムは一生モノ。


これからもメンテナンスして大切に使っていきますラブラブ