※※※閉店しました※※※ 水道橋の炭焼きジンギスカン、羊肉酒場 悟大の三鷹店がみたかドラム缶横丁に登場!
お隣の「牡蠣喰え場」でタウリンを補給したので、テンションもコンディションも上がり調子です。




縄のれんに、すすけた雰囲気にエイジングした看板に萌え……




▶  アラン・スコット ハウンズ ピノ・ノワール

ニュージーランドの老舗ワイナリー、アラン スコットのワインをいただきます。
ニュージーといえば羊なので、相性抜群です。




▶ 特上タン




お肉には、特製タレ、山本のタレ、ゆずポン酢とおろしをお好みでつけます。




もともと素材がいい肉の山本から仕入れるラムの希少部位を豪快に焼きます!
ポン酢でラムのタン元をいただけば、むちむちでみずみずしい味わい!




▶ 特上肩ロース




厚みがたまりません!




▶ ラムチョップ




大きさと塊感がフォトジェニック!




骨のまわりはカットして、スペアリブのようにいただけるのです。
ヒレステーキのような食べ応えに、ラムならではの香りとくちどけの良さ!




▶ アラン・スコット・ジェネレーションズ・リースリング

ラムにはほんのりミネラル感があり、甘すぎずトロピカルな白も合います。




▶ せせり 特製ダレ

首の後ろのラム肉が食べられるお店はなかなかないですね。




▶ マトンロース 特製ダレ

くせのあるマトンも、炭火だとおいしさが引き出されてやみつきになる味わいです。




▶ 壺漬け特上肩ロース

壺 x 2の、ダブルマウンテン!




とろける極上部位。
脂がしつこくないので、いくらでも食べられちゃう!




▶ ラム茶漬け

締めはラムのそぼろが載ったラム茶漬け!
とり家 ゑび寿まで出前してもらいました。
ひき肉がおだしにとろけて、うーん、絶品です。




かなりお腹が満たされてきましたが、もう1軒行っちゃいましょう!
ほろ酔い気分で、3軒目に向かいます。
天候に左右されず、移動が楽なのもうれしいポイント!




【お店情報】 羊肉酒場 悟大 三鷹店 (ヒツジニクサカバ ゴダイ)
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13202395/
住所:東京都三鷹市下連雀3-35-7 クレッセント三鷹 2F
電話:0422-29-8681

〓ゆうき〓