ホシノ山食 & 簡単ピザトースト | mamaのパン

mamaのパン

大好きなパン作りとお菓子作りと日々のちょっとしたことを綴ります。

パン教室はお休み中です。

週末はホシノで山食を焼きました^^


粉はハルエゾとキタノカオリのブレンドです^^
1次発酵を低温で2日間ほどとったので
しっとり、もっちりで美味しい山食
このシンプルな山食は粉の甘味がしっかりして
家族もお気に入りなんです




断面はこんな感じ (夜焼きあがった山食なので翌日に撮った写真です)

0907 (1)


日曜日の朝、いつものように朝早くから起きて朝食の支度を・・・
と思ったら冷蔵庫の中がスッキリ~!
整理してういろいろ使っていたのでたいした物が入ってなくて

前日に焼いた山食と冷凍庫にストックしてあるトマトソースを使って
簡単ピザトーストにしました。

090712 (17)

スープもサラダもなくてものすごく手抜きな朝ごはん・・・
ピザの具も手作りトマトソースとモッツァレラ、お家で栽培しているバジル。これだけです

でも夫も子供も『すごく美味しい~!』と言ってくれて^^
1.5斤の半分食べちゃいました。

下の子はトーストとか食べないんですけど
美味しかったみたいで1枚ぺロっと食べちゃいました

090712 (18)




今日からまた1週間の始まりですね
娘は今週幼稚園に行ったら夏休み^^
私はこれからお仕事に行ってきます
昼過ぎには終わる予定なので頑張ります!!
では行ってきま~~~~す。





パンブログランキングに参加しています 
お帰りの際にポチッ!と応援していただけたら嬉しいです
          ↓↓
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
お手数ですがよろしくお願いします^^