生後1週間〜16日目 まだGCU | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

次男、まだ退院してません〜。

髄液検査やその他もろもろの結果、
細菌は陰性だったのでウイルスによる髄膜炎の可能性とのこと。

でも、細菌性も全否定はできないので
2週間は抗生剤の点滴をしました。

10日の今日、やっと点滴は取れたのですが
金曜の夜から今までずっと上がらなかった熱が
38度まで上がっちゃって…
一旦保育器から出てきて直接母乳とかできたんだけど、それも2日で終わり。
保育器に逆戻りチーン

だっこも出来なくて、
土曜日、保育器に入ってる次男を見て
かなりショックでした。

今は37.6度
微熱が続いてますが

またまた、3回目の髄液をとって検査した結果
髄膜炎ではなかった。

単なるウイルスによる発熱だろう
と医師の見解

それにしても産まれてから2回も発熱するってあせるあせるあせる

血液検査では免疫が弱くなっていることもないらしく
本当、謎で怖い。

また、退院してからも熱が出ちゃうんじゃなかろうか
保育園に通ってるお兄ちゃん、ウイルスたくさん持ち帰ってきそうだしなぁーチーン


熱が下がって丸一日たてば保育器から出てこれるって
そして、沐浴の指導などをするのが少なくとも1日はかかるから
まだ2、3日は先になりそうだな。

まだ、産まれてから一度も沐浴できてないから
早くお湯でスッキリさせたいなー音符


ミルク(冷凍母乳)は一回90mlも飲んでて
熱があろうとなかろうと、飲む元気はあるみたい。
体重はもうすぐ4キロビックリマーク
新生児オムツって5キロまでだから
家にある新生児オムツがマジ余っちゃうんじゃないか…
{78C836D5-3111-47DC-AEBD-CA9585AE53D1}

点滴が取れたから、両手の自由がきいて快適そうウインク
へその緒はもう、取れてしまったけど

出産した病院ではスペアとして、
途中のへその緒を貰えるので
それを保管してます。

でも。へその緒って保管してても見ないよね…
先週、恐る恐る30年以上前の私の生まれた時のへその緒を見てみたんだけど…

脱湿剤の白い粉が、
パラパラに崩れてて
それがへその緒にくっついてて
白い小さな物体になってました…

ちょっとミイラみたいで怖いチーン