生後21日目 退院しました | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

今日、ついに退院しました。

生後、21日目
もう床上げとか関係なく車も自転車も載ってますが、
今日で晴れて床上げ。いっぱい動くぞービックリマーク

まず病院の退院手続き
まだ健康保険証も市の受給券もできてないから、入院費は満額払うのかな?
とクレジットカード多めに持って行ったんだけど
後日保険証ができてから来ればいいらしいビックリマーク
ホッDASH!
なんせ、
GCUだからびっくり滝汗滝汗滝汗滝汗
お会計140万円近くになってた。
桁が違いすぎる。
約20日の入院だから1日7万円くらい?
まぁICUとかNICUってこんなものなのかな。

受給券もってけば、無料になるよね??(汗)

それにしても保険証遅すぎるー。
来週一ヶ月検診でも使うのに真顔
主人の会社、保険組合が変わったから
以前と勝手が違うのかなぁ。

そんなこんなで
退院手続きは簡単に終わって、
赤ちゃんをお迎えに。

初めて、病院の服以外の服を着せましたラブ
{D069A512-5629-4B52-955F-BD82929222D9}
おめかししてるとはいえ、
おくるみは兄ちゃんのお下がりだし
(一応、私の手作り)
市の赤ちゃんギフトでもらったロンパースなんだけどね。
市内の赤ちゃん、みんな持ってる服…

あぁ、ついに
我が家に赤ちゃんが帰ってくる。。
感慨深くて車に乗せた時、じわじわ込み上げて来ました。

9月10日に、計画分娩で入院したけど産まれず…
その後予定日から6日経ってやっと産まれたと思ったら転院ガーン

季節も変わっちゃったな…。

今日からいっぱい一緒に過ごせるんだラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
幸せ!

ちなみに、すでに4キロ超えてて

入院中、沐浴の練習したんだけど
次の日腕が筋肉痛(笑)
今日から1人で沐浴するの、ちょっと大変そうです滝汗


そして、病気の今後のこと
ウイルス性髄膜炎の疑い。
ってことですが、ウイルスの検査はまだ結果が出てません。
外来で結果を聞くらしい。
外来の予約はちょうど1ヶ月後です。
それまで何事も起こりませんように…おーっ!

まずは、来週の1ヶ月検診だ。
母子揃って、元気に受診でるよう頑張ろうビックリマーク