生後3日目 GCU面会 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

赤ちゃんがいない夜が明けて

生後3日目

胸が張って夜中も目が覚める
その度、搾乳
まだ30〜40mlとかだけど、1人目の時よりはやはりよく出てますぽってりフラワー


産婦人科のご飯はこんな感じ〜。これは赤ちゃんが入院しちゃった日の晩ご飯かな
{893A94B5-A977-4DAF-9ECA-F841C8D219BD}

長男の時に入院した病院は、もっと鉄分やカルシウムを意識された食事だったんだけど
(飲むヨーグルトやカルシウム鉄分入りのデザートとか)
こちらは豪華だけど普通な感じ。
栄耀満点なんだろうけど

やること無いし、1人で寝てても寂しいし
長男が家で待ってるから
1日早めに退院できないか
助産師さんが先生に打診してくれたんだけど、
結局、出血があったらいけないからと
退院の許可はもらえませんでしたハートブレイク

でも代わりに外出許可はもらえたので、
この日の午後から休みを取った主人と一緒に
大学病院へ行きました車

お熱は、搬送された日の夜中には下がったみたい。
抗生剤が効いたのか…宇宙人くん
抗生剤は細菌に効きます。

抗生剤が効く=細菌性髄膜炎の可能性
(髄膜炎は細菌性のものが怖い)
らしいので、効いた事は手放しに喜べないのだけど、
他には何も異常がないのでひと安心。


赤ちゃん、点滴してて保育器に入ってるので
抱っこはできないけど、
穴から触ることはできました。
{5606F042-6EBA-40A2-BDEF-5042208EDC7A}
この日はずーっと寝てました。
気持ち良さそうラブラブ


保育器がジャストサイズすぎるビッグベイビー。
こんな大きくて元気そうな赤ちゃんなのに、病気になるなんて…

この日は看護師さんに様子を聞いただけで、
主治医の先生とは会えませんでした。

そのあと、前日できなかった入院の事務手続き
早く名前決定しなくちゃ。
書類に名前が書けないので名字のみの赤ちゃんあせる
保険証も早く作らなきゃ名前がーあせる

産婦人科へ戻る前に自宅に寄って、
搾乳器と母乳パックを準備。まさかこんなに早くこれを使う事になるとは…



この日の夕食はお祝いディナーだったのですが、
赤ちゃん不在で食べるのは寂しすぎるので
長男を連れて行きました。

自宅で保育園から帰った長男にあった瞬間、
長男号泣えーんえーんえーんえーんえーん

わたしも色々あったから、
つられて泣きそうだったけど
我慢我慢…えーんえーん

金曜日の夜から月曜日の今日までの
4日間だけだったけど、
やはり溜まってたものがあったのかな…

主人と長男と3人で産婦人科に戻り、
ディナーをいただきました。

父親の食事代はサービス
息子のはとりわけで

主人は飲みものが無いのが不満だったよう。
(病院なんだかは、酒は飲めないっつーのあせる
食後の紅茶は出たけどね。


スープ、サラダ、オードブル
{82D23C50-B974-460E-9930-ACF32669D6B8}
メインはステーキで、デザートはムースとフルーツでしたカップケーキ
{68E387A8-A16B-4CE1-A4D3-87D4DD8E0B50}
フルーツはほとんど息子が食べた。


息子は、食事が終わると
自分から下駄箱に靴を履きに行ってあっさりバイバイしてくれました。

さっきみたいに号泣されたら
どうしようかと思ったけど、もうおさまったみたい。

明日の朝には退院して帰宅するからねー!
今夜だけ、我慢してウインク頑張れ息子ビックリマーク

この日の夜も、ゆっくりシャワー浴びて
ゆっくり寝ました。

ここの病院のベッド、硬すぎる。
肩と背中がガチガチになってきたのではやく自分のベッドで寝たいーあせる

こうして生後3日目が終了
この日も時々1人で泣いちゃったので、
目が疲れた…