妊娠10ヶ月 妊婦健診 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。


昨日から臨月ビックリマーク36w!!
{AEE2317A-2CD3-48A9-A8E4-F12CAC90E2BC}

(↑息子に頭突きとかキックとかされまくってるんだけど、大丈夫かのぅ汗

ついに臨月ですが
お腹の大きさは、ずいぶん前から臨月級でしたが…
90センチ超えたー!ついにメタボ体型


あと1週間で、いつ産まれてもいい状態になるなんてビックリマーク早っビックリマークビックリマーク

さて、先週は2週間ぶりの妊婦健診でした。

体重 2週間より1.2㎏増←自分の中ではもう気にしないことにした笑
妊娠前に比べて9.5㎏。
つわりが全くなかったから、妊娠3ヶ月で既に3㎏増だった割には
プラス10㎏前後で落ち着きそうだから優秀なんじゃないかと自負しております汗

長男の時は最終9.5㎏増だったので
それよりはオーバー気味だけど。

他の検査は問題なく、
血液検査で貧血も改善。
今残ってる貧血の薬飲みきったらもういいです。
とのこと

赤ちゃんは、やはり大きめで
2,680gでした。
大きさだけならもう出てきても十分だわビックリマーク

助産師さんにバースプランを提出して面談
ごくごく普通のバースプランです。
父親の立会い、カンガルーケアはしたいけど

へその緒を切るのや胎盤見るのはいらないかなあせる
主人は全くそういうのやりたがらないし滝汗

次の健診は2週間後、生産期入ってすぐなのですが
もしかしたら、その時にすぐ入院しましょうって事になるかもしれないので準備はしといてねビックリマーク
とのことでした。

計画分娩なのですが、経産婦は38wくらいに入院が多いそうなので。

朝に入院して、経産婦だとだいたい夕方かその夜には産まれてます。
とのこと。
ここの病院は、前日に入院とかではないみたい。

朝、保育園に長男を預けて、その足で病院へ向かい、
保育園が閉まる時間までに産み終えて主人が迎えに行ければベストビックリマーク
計画どおりになりますように…


お産の主役は赤ちゃんなんだけど、
長男のことや家のことの方が気になって仕方がない。
無痛分娩だけど痛いんだろうか、とか怖いなぁ。とかも全く考える暇なく、
いかにスムーズにお産が終えられるかしら。
何曜日に産むのが主人の仕事と保育園との日程的にベストなのか。
保育園の運動会の日までに床上げできるかしら。
とかそんなことばっかあせる

お名前もまだまだ決められてないし、、
赤ちゃんにちゃんと向き合わなきゃダメだな〜〜あせる