2011年9月にニ◯リで買ったダイニングテーブルセットのベンチが
ある日ボキッと折れました
座ってたのは主人(チビですがメタボ体型)
夕食時にボキッ
と音をたてて、見たら彼が尻餅ついてたから
酔っ払ってんのかと思ったらベンチが真っ二つに折れてた
デブですが、100キロあるわけじゃないし
大人2人が座るよりは軽い体重なのに、まさか折れるとはね〜
所詮安物だし、もう5年になるし、
買い替えは仕方ないなー
ゴミに出すの面倒だわ…と思ってたら
主人が、保証書とかなくてもメンバーズカードの購入履歴があれば保証されるみたい。
っと言い出したので、ネットで会員サイトにログインして調べたら
『保証期間5年、引渡し日2011年9月10日』
ギリギリ間に合う
買ったのは8月だったけど、引渡し日からの5年間カウントみたい。
さっそくお客様センターに電話して、
折れた現物を引き取りに来てもらいました。
今まで、同じ商品で同じ事故はなかったらしいので
現在原因を究明中らしいのですが
とりあえず新しいものに交換してもらえました
(返金か違う同等の商品との交換も可能だった)
新しいベンチで、また同様の事故が起こらないだろうと期待してますが…大丈夫かな。
ベンチは新しいものになったし、会社の対応も良かったのですが、
壊れた瞬間に座ってたのが
もし、妊婦の私や2歳の息子だったらと思うと本当にゾッとします…
床にも傷はなくて良かった