東北旅行レポ★平泉 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

さて、仙台で2日目の朝ー晴れ

起きたら散歩がてら駅まで歩き、
新幹線で岩手方面へ[みんな:01]


自由席往復の条件で買うと、ダブル割引とかいうので800円ほど買えました。
仙台から一ノ関まで6,000円になります新幹線

新幹線は朝早かったからか、空いてました。
photo:01

朝ごはんは駅弁[みんな:02]
ホテルから歩いたりしたから、お腹空いたね~[みんな:03]
駅弁は1,000円だからけして安くは無いんだけど、旅行では欠かせない[みんな:04]
ま、ホテルの朝ごはんは約2,000円だから、それよりは節約になりますし[みんな:05]

一ノ関という駅で新幹線をおり、平泉駅へ。
photo:02

新しめの駅舎でした。

まだ、ループバスの営業が始まってなかったので歩いて行くことに足あと
私は結構歩くの平気[みんな:06]

30分くらい歩いたかな?中尊寺に着く。
photo:03

金色堂は写真禁止なので、画像はありませんが、

しっかりとガラスケースで守られてました[みんな:07]

一回は見ておきたかったので、訪れることができて満足です。

金ぴかというより、繊細な感じでした。

金色堂を見たあと、寺の中にあるカフェで休憩お茶

photo:04

のどかな風景
photo:05


あと一ヶ月もすれば、紅葉だなぁもみじ

中尊寺のあとは毛越寺へ。
けごえ…ではなく、
もうつうじ。と読みます。

またまた、歩いて行くことに。
途中、温泉があったので入りました。
平泉温泉ですキラキラ
photo:06

地元のおばあちゃんがたくさん利用してて、和んだ~。

温泉から出て、ぽっかぽか。
さらに歩いて毛越寺へ。

後半へ続く[みんな:08]




iPhoneからの投稿