東北旅行レポ★仙台 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。


2日目、松島から電車で仙台へ移動。

仙台でホテルに荷物を置いてから、市内観光をしました。

この日は交通規制などで、ループバスがいくら待っても来なかったので
最初徒歩でまわりました足あと

まず、瑞鳳殿まで2㎞くらい歩いた[みんな:01]

そのあと仙台城跡まではループバスで。
ループバスの営業が16時で終了なんですが、仙台城跡についたのは15時だった。
さっさと観光して、すぐ下山しました[みんな:02][みんな:03]
市内は東北大学に関する建物がすごく多かった~

photo:01

ずんだシェイクなるものを飲みました。
たしかに枝豆。甘くて美味しい。

しかし、なぜ仙台では枝豆をわざわざ好んで食するのか。
しかも、美味しくするためには甘~くするしかないし…
他にも美味しい食材はあるのにさぁ~[みんな:04]

と、へそ曲がりなことを考えながら観光終了。

あとはお楽しみの飲み会ビックリマーク

何軒か気になったお店がお休みと予約いっぱいとかで入れなかったのですが、
たまたまホテルの近くで見つけた居酒屋『寿寿』。

創作居酒屋なんだけど、仕事帰りに〝ちょっと〟寄るような気楽なお店でした[みんな:05]

photo:02

東北のお酒も楽しみました。
おちょこはいろんな色やカタチのがカゴにゴロゴロッと入れてあって、
好きなのを選びます。

こういうの楽しい[みんな:08]

主人はかなり飲んでました[みんな:06]

こりゃ飲みすぎたらイカンと、一軒だけにしときましたが、
寝る前に彼は缶ビールのんでた[みんな:07]んもう…

お料理は、他のお店にはないものばかりで素敵でした。
あんまり写真はありませんが
photo:03



最寄り駅にあったら通っちゃうなぁ~[みんな:09]
ダイエットとお財布の為には、なくてよかったかも[みんな:10][みんな:11]

仙台の夜はこれにて終了[みんな:12]
次の朝も観光です[みんな:13]

iPhoneからの投稿