年金手帳再発行 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

書類上の手続きもいろいろあって大変ねあせる

入籍だけでなく、退職、引越しといろいろ重なってるからあせるあせる

旦那くんの会社に、年金手帳の番号がわかるページをコピーして渡しました。

その前に年金手帳が無いことが判明ビックリマーク

はてなマークどんなだっけ?
ネットで調べたら青いらしいぞはてなマーク
!?あお!?

みた事あるよーな、無いよーな…

もしかして会社にある?会社に電話してみたけど、預かってないって汗
(そりゃそうだ)

無くした!?
いや、捨てては無いはずだから、
どっかにはあるビックリマーク


でも、引越し前の片付けで部屋はごちゃごちゃしてるし、
探してられないから再発行してきましたあせる

かなり、簡単にできたよチョキ

社会保険事務所に行って、申請書と印鑑、免許証があれば数分で完了ひらめき電球(無料です)

しかも郵送ではなく、その場で渡してくれたアップ

待ち時間もなかったし、拍子抜けした~あせる

次からは無くさない様に大切に保管しなくっちゃビックリマーク

iPhoneからの投稿