ウェディングドレス⑦ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

昨日の進捗ですビックリマークビックリマーク

母のお友達のお師匠様が来てくれたので、いろいろできたアップ


背中の編み上げ部分を作ってみたレンチ
紐は、ドレスとおなじサテンで作るんですサーチ
photo:01


ひっくり返すのは師匠がしてくれたのだけど、すごいでしょキラキラ

布地を斜め45度に裁断してバイアステープみたいに2㎝幅に断ちますかに座
それを中表にして5mm幅でミシンおとめ座

それを、一気にひっくり返す~モグラ

そして、わっかを
photo:02


これを、もうちょい等間隔に並べて縫い付けるのだモグラ

おばちゃんたちは、遠くだから見えないし、ベールもあるんだから適当でいいやんアップ

ていうんだけど、わたしはこだわるぞ汗
だって写真撮るときとか、花嫁さんの背中見るでしょ!?
編み上げ、自慢したいしビックリマーク

ということで、ここはあとでじっくりやりますビックリマーク

あとはビスチェを縫い合わせ
photo:03


何回も布をつなげる向きを間違えて
ほどいちゃ縫う、の繰り返しでした汗
ボケボケです。

いや、しつけ糸で縫ったのは母で、
その通りにミシンで縫ったのは私…

母のしつけ縫いが間違ってたんだよぉDASH!

ミシンが間違ってるのに気づいた時のショックといったら無いよあせる

まぁ、なんとか出来ました…

あとは、ビスチェの脇にファスナーを、
背中に編み上げを付けますビックリマーク

見えないとこだけど、ビスチェの裏地も作りましたおひつじ座

次回師匠がきてくれるまでにスカートの完成と、編み上げ部分の完成を目標に頑張りますフラッグ

iPhoneからの投稿