ウエディングドレス② | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

ドレスの布を調達し、
次はパニエですワンピース

ドレスをふんわりさせる針金入りのインナーですリボン


こちらは手作りも出来ますが、手芸店でも購入できます。


あとは、中古のドレスを買い、パニエだけ取るという手もさそり座


パニエだけ、安く手に入らないかなひらめき電球
ネットで検索したらめっちゃ安いパニエを発見パソコンサーチ

「セレブ」
http://celeb-shop.net/31.html
パニエが千円台で買えるアップ
貸衣装屋さんが利用している業務用のお店ですブーケ2ブーケ1


送料かかるけど安いひらめき電球



ただ、実物見ないことにはどんなものなのかわからないので
とりあえず安いものを注文してみましたチョキ
商品はすぐ届きましたビックリマーク


私が購入したのは、
こちらのワイヤー2連タイプ左下矢印
photo:01


ワイヤーの直径を調節できます。
1,250円
写真はホームページのものです。じっさの写真は次回UPしますカメラキラキラ



ちなみに、ワイヤーの本数は2本の物を選んだのですが、
パニエには1~4本くらいの種類があります。
5本になると、ブライダルには不向きで、舞台用だそうです。

ワイヤーが多いとボリュームが出せますが、
本数が多いと座りにくくなります。


ついでに激安キラキラ
グローブ星
photo:02


少し縫い目に難ありという理由でアウトレット価格ベル
1,080円でしたキラキラ


実物はそんなに気にならなかったですコスモス
使うかどうかわかんないけど、
いらなかったら運転用の日除け手袋にしちゃいます晴れ晴れ晴れ


こんな感じで、少しずつ材料が揃ってきましたープレゼントプレゼント



あとは、ベールと下着だアップ

ベールはドレスが完成してから考えることにして、
下着は採寸するまでには買っておこうかな~ショック!
でも、今からダイエットしたらサイズ変わるかもしれないしビックリマーク


今から買うかどうか、
ちょっと迷い中です目


iPhoneからの投稿