ブーケ★内職!! | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

お休みの日は、内職に限るチョキ


ブライダルボックスで買ったお花チューリップ赤と、
通販で買ったお花チューリップ黄でブーケの練習をしてみたブーケ1

造花はだいたいアスカのアーティシャルフラワーでした。
アスカのお花は本物に近いということで、業務用にもよく使われるそうです星



通販で買ったのはこちら晴れ
東京工芸さんヒマワリ
http://tokyokogei.net/

東京という名だけど、大阪のお店です。
船場にあるんだけど、
平日と土曜日しかやってないから行きにくいんですよねチューリップ黄チューリップ赤
思いきってネットで買ってみましたパソコン


このお店のよかったところリボン

合格安いビックリマークフローラルテープなんか、定価360円くらいするのが200円でしたチョキ
もちろん、お花も安いビックリマーク


合格バラ売りしているのも嬉しい点チョキ

卸売店だったら、12本単位や24本単位で売られている場合もあるのですが、
こちらでは、1本から購入できますグッド!

合格注文してから発送までもとても早かったです。


東京工芸で買ったのは、
お花は、小さいバラと、ハイランドシア(あじさい)、ラナンキュラス、ダリアです目

その他に、フローラルテープ2個(ブーケ用の緑色と、ヘッドアイテム用のこげ茶)、ワイヤー


ダリアがとっても可愛かったラブラブ
photo:01


ピンクを購入してみました。
二次会か、披露宴でウエディングドレスに合わせようと思います音譜

ちなみにダリアの上の大きなバラは
とある結婚式場のブライダルフェアでいただいたものラブラブ


あじさいも、ピンクと紫を購入ラブラブ
photo:02


緑色も、ほしかったけれど品切れでしたガーン
薄いピンクはウエディングドレスに。
濃い紫は小物に使おうかなニコニコ




こちらのお花を使って、
内職音譜ワイヤリングとテーピングを頑張り、
50本くらいはやったかな!?
テーピングは母にも手伝ってもらいました。
最近、母も結婚式準備の手作りが楽しくなってきたそうですニコニコ
家族が結婚式に前向きに取り組んでくれるのは、本当にありがたいことですラブラブ!


長くなりましたので、区切ります叫び
次はブーケ試作品をUPしますひらめき電球



iPhoneからの投稿