ウエディングドレスの本 | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

手作りすることにしたウエディングドレスですが、

情報収集は主にインターネットでパソコンやりました。

どんなデザインのが作れるか星
どんな材料と道具がいるか手裏剣
材料の買えるお店やカバン
所要時間、
コストなど…¥


まずは、デザイン探しから足あと

よくネットでオススメされていた本を購入しました本


月居 良子さんの
『手作りドレスでウエディング』
photo:01


1,800円


シンプルなドレスがいろいろあります。

Aライン、プリンセスライン、スレンダータイプ音譜

ベールもいくつか合格


店頭で売られてる手作りドレスの本はどれも、一昔前って感じてイマイチピンとこず…汗

こちらの本も2004年に出されたものなので、
最新とは言えませんが、手作りの本の中では1番可愛かったですガーン


まあ、型さえ決まれば、細かいところは工夫すれば可愛くなるので、
気にしないことにしましたビックリマーク


そして、候補にしたのが
先日も、のせましたこちらのプリンセスラインにひひ
photo:02


こんな感じでリボンつけたりリボン

photo:03


マーサスチュアートのページからの写真ですが、
こんなイメージかなベル


と、イメージはうかんでおりますので、具体的なところはドレスショップで試着させてもらう分を参考にしたいと思います音譜

週末は、会場のドレスショップ予約しましたラブラブ
楽しみー音譜



iPhoneからの投稿