♬ウエディングドレスについて♬ | YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

YUKKYLIVE ~いろんな日々☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年11月結婚
2013.2016年に男児出産

今は
お仕事のこと、家庭のこと、子供のこと記録などしてます。

アメンバーさんだけに宣言しますメラメラ


11月の結婚式に向けて、ウエディングドレスを作りますレンチ

誰が作るのかっ?


オーダーメイドじゃないですよビックリマーク


な、な、何とビックリマークハンドメイドです。
私と、母でニコニコ


当然、初めてですあせる
そんなもの作ったことがないので、

ワンピースくらいなら作ったことがあるけれど、
もう何年も裁縫はしてません汗


私たち二人だと危険極まりないので、
母の友人の、元仕立て屋さんに教えてもらいながら作ることにしましたメモ

この方は、専門の学校を出て、自分の結婚式は自分でウエディングドレス作った人ワンピース
師匠がついてくれて一安心DASH!


さて、なぜこんなことのになってしまったのか…
言い出しっぺは母です。


いちごいちごさんとこのオレンジオレンジちゃん、結婚式で自分のドレス作ったらしいから、あんたも作れるってキラキラ
お母さん、手伝うよビックリマーク
お母さんの友達に教えてくれる人いっぱいいるし!!


と言われ、

『ドレスって手作りできるの!?とりあえずしらべてみよか…』
と、
手作りドレスについて半年間くらい情報収集をしてましたサーチ


素人が実際ちゃんとしたものが作れるかどうか、
謎ですし叫び
材料費いくらかかるのだろうはてなマーク
手間がかかるのではないかあせる

という疑心暗鬼?な気持ちでしたが


もしかしたら、できるかもひらめき電球
シンプルなドレスでいいし。
二次会でも使えるしクラッカー
妹にも結婚式で無理矢理きせてもいいしひらめき電球

何よりキラキラ母との思い出が作れる音譜


というワクワクに変わってきました音譜
その気にやりやすいタイプの私…汗


しかし、
本当に気に入るのができるかわからないし、
失敗するかもしれないので、
完成するまでは、
レンタルのドレスも保険としてキープしながら進めていきます目


ひとまず、
材料の調達ができ予算のメドがたってきましたがま口財布
母の友人のアドバイスを受けて柔道
素人の私でも出来そうな気がしてきたので、

皆様に宣言することにしましたキラキラ


完成までに、何ヶ月かかるか分かりませんが、
よかったらお付き合いくださいませキスマーク

ちなみにこの件は、リアル友達には全くのヒミツヒミツビックリマーク
びっくりさせてやるつもりです音譜
photo:01


イメージはこちら。
シンプルなのでアレンジしていこうと思いますアップ


iPhoneからの投稿