講演会in奈良 | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

1年ほど前から推しのYouTuberさんがいて、

その方の講演会が昨日奈良であったので聞きに行ってきました飛び出すハート


元々、予備校の世界史の講師でYouTubeもされつつ、

本もたくさん出版されてます。おねがい


イケボでとにかく話が上手なので、わかりやすいです。


学生の頃、こんな先生だったら授業も楽しくて、

歴史の成績も上がっただろうなぁ、、、おねがい


早めに行ったので、購入した本にサインしてくれて、

写真も一緒に撮っていただきました飛び出すハート






有名な方ですが、一応、顔は隠しておきましょうかね。


奈良での講演だったので、

壬申の乱から始まり、奈良時代のことやご皇室のことなどを話されてました。

世界史はもちろん、日本史もお詳しいです。

あと政治のことも少しお話いただきました。


あっという間の2時間でした飛び出すハート


頑張って本読みますウインク