興福寺 | よく寝て、よく食べ、よく笑い

よく寝て、よく食べ、よく笑い

東に美味しいカフェがあると聞けば駆けつけ、西に名物料理があると聞けば、行って食し。
合間に街並みウォッチングなんかして、そんなゆるい毎日送ってます。

奈良の興福寺に行きました照れ


興福寺


西国三十三所の第9番の霊場です。


阿修羅像で有名ですね。


藤原鎌足が創建したとかニコニコ

あの大化の改新の立役者ですよ。すごいなあ。ニコニコ


1300年以上の歴史です。


前に訪れた時は、中金堂を修復中でした。


すっかりきれいになってましたおねがい


南円堂


五重塔




こちらが修復された中金堂。

創建時もこんな感じだったのでしょうか?鮮やかな朱色の柱が印象的です。照れ




境内にいた鹿

可愛いですねラブ


お尻が、さっき飲んだカフェラテの模様爆笑爆笑爆笑






鹿は煎餅を持っていない人には冷たいですニヤニヤ


こちらもほとんど外国人でしたニヤニヤ