週に一回”パパ”と呼ばれない朝があります | ワークライフバランス第一!共働きパパゆっきぃの挑戦記

ワークライフバランス第一!共働きパパゆっきぃの挑戦記

地方で働くサラリーマンであり、共働き夫として、家庭と仕事の両立に奮闘するパパの日常を綴るブログ。中古住宅購入や家事育児、教育に関する考察、人生設計やお金の知識など、幅広いテーマを通じて、皆さんと共に成長し、豊かな生活を目指します。

おはようございます!

 

ゆっきぃです😊😊

 

今日の朝食

 

 

 

こちらの材料で作れるものです!!
↓↓↓↓↓

 
 
 
 
何かわかりますか???
 
 
 
 
そう……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
米粉パン!!!!!
です
(もったいぶるほどのことではない…笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々は乳児期の長女が
 
 
 
小麦アレルギー
 
 
であることが判明たことがきっかけです
(軽度ではありましたが全身蕁麻疹でした(軽度じゃないか))
 
 
妻のたゆまぬ努力のおかげで
 
 
現在は軽快中です。
(食べ過ぎると肌があれるけど)
 
アレルギーを良くするのって
 
 
だんだんと増やしていくのですよね。
 
 
うちの
 
家族の健康のためなら
 
労力を惜しまない
 
ので、克服できたように思います。
 
 
その最中に少量のパンを
 
 

健気に

 
 
大切そうに食べているのを見て
 
 
おいしいパンを
たくさん食べさせてあげたい!!
 
というところから、
 
 
米粉大作戦
 
が始まりました!
 
といっても、
 
3年前くらいにどこかのサイトで
 
レシピを参考にして作ったものを
 
ただ作り続けているだけなのですが。
 
考案した方ありがとうございますm(__)m
 
ということで
 
材料を混ぜて↓↓↓↓

 

相棒のホットクックへin !!!!

 
 
発酵
ケーキを焼く
 
で合計1時間半くらいです
(意外とかかりますが作業は混ぜるだけなので15分くらい)
 
パンを作った朝だけは
 
 
食パンジャムおじさん食パン
 
 
と呼ばれます。
 
 
ということで、
 
あと40分後に
 
できあがり。
 
今日もたくさん食べておくれ。
 
 
では✋✋✋