アドリブ進行&お気に入りのボールペン | yukkyの自由気まま趣味ブログ

yukkyの自由気まま趣味ブログ

2018年2月で一旦休止していましたブログを2022年11月に新装開店で再開いたしました!

2023年1月30日(月)3分間電話の日

 

本日も無事に終えることができました!

今日は、アドリブが求められる日でした。

 

今朝職場で表彰式があり、お偉いさんから表彰を頂くことになっていました。

事前の段取りはなかったんですが、急に司会進行をお願いされました。

開始1分前に💦

なかなか焦りました💦そもそも、表彰の受賞内容も把握しておらず、

進行するのはなかなか辛いものがあります。。

 

幸い、進行が辿々しくなることもなく、噛むこともなく、

無事に終えることができました✨

誰も恥ずかしい思いすることなく、終えれたのでよかった!!

週明け早々、いきなりハードルが高かったので、びっくりです。

 

さて、話題は変わって、普段仕事の時、必ず持ち歩いているボールペンがあります。

ラミー社のLamy2000という4色ボールペンです。

2013年に購入し、毎日筆箱に入れてましたが、とうとう壊れてしまいました💦

ある時、コンクリート床に落としてしまい、付け根が割れてしまい、

無理やりアロンアルファで接着して延命していましたが、昨日お亡くなりになりました。

補修すれば使えそうですが、10年という節目‥新しく新調しようかなと思います。

Lamy2000はずっと使ってきた愛用のボールペンなので、後日購入しようと考えていますが、

いきなりは買えないので、当面は別の4色ボールペンで代替します。

 

さて、本日はこの辺で♪