交通事故 | yukkyの自由気まま趣味ブログ

yukkyの自由気まま趣味ブログ

2018年2月で一旦休止していましたブログを2022年11月に新装開店で再開いたしました!

2023年2月1日(水)

 

少し落ち着いたので、やっとブログ更新ができます。

2月1日(水)23時半ごろ、事故をしたことで、愛車コペンが大破し、現在怪我療養しています。

心身ともにショックが大きく、なかなかブログ更新のような日常やっていた事ができない状況でした。

仕事が終わって、帰宅しその後気晴らしにコペンでドライブをしていました。

今思い返せば、やけになっていたんだと思います。

仕事で色々あり、翌日以降出社したくないという思いが強かった。

誰にも会いたくない、遠くへ行きたいという思いから、遠くの道の駅まで行き、そこで夜の海を見ながらゆっくり過ごし、

気持ち落ち着いたので、帰路に着いたところ、事故を起こしてしまいました。

人生初めての事故でした。小動物を避けようとハンドルを切った際に誤ってブレーキも踏んでしまったため、スピンしガードレールに突っ込んでしまいます。

フロントは大破し、タイヤが飛んでいき、後方から来た車両がタイヤとぶつかる二重事故になりました。

夜の高速道路での事故でしたの、後方から突っ込まれる可能性があり、発煙筒の配置等はできなかった。スピンしたことで、車は逆走方向を向いてしまい、追越車線に寄りかかるように助手席が存在したので、発煙筒も取れず、体は痛んで思うように動けないし、頭の中パニックで現実を受け入れられない状況で、警察・救急・消防が到着するまで、何もできなかったです。

結果、レッカーで搬送され、タクシーで帰宅したのは夜中の2時半でした。

その日は全く寝る事ができなかったです。

 

幸い、私の怪我は軽傷で済んだので、1週間もすれば怪我は治ると思いますが、

精神的な部分はもう少しかかるかなと思います。

しかし、命があっただけ良かったのかなと思います。

この土日リハビリに精をつくし、来週から仕事復帰できるようになれたらと思っています。

 

歩くと両足が痛い(片足は擦り傷・もう片方は捻挫)のと、胸が痛い(シートベルト・エアバックの押し付け)ので、少し歩いてはいますが、ゆっくりしか歩けず、現段階では出勤は難しいかな。

また、車の運転については、昨日ハリアーで近所のスーパーまで行ってみましたが、初めはなかなかアクセルが踏めなかったです。帰宅時は普通に運転できたので、時間が解決してくれるのかな?という感じです。

この土日も予定があるので、事故がなかった際のように動き回るつもりですが、

無理はしないようにしようと思います。

 

このブログを見られている方も、くれぐれも事故には十分注意していただければと思います。