コペンパンク | yukkyの自由気まま趣味ブログ

yukkyの自由気まま趣味ブログ

2018年2月で一旦休止していましたブログを2022年11月に新装開店で再開いたしました!

2023年1月14日(土)愛と勇気と希望の日

 

本日も無事に1日を終えることができました!

今日は、夕方までゆっくり家でゴロゴロしていました。

夕方、コペンの給油のために、行きつけのENEOSまで行っていたんですが、

数日前からすこぶる調子が悪くて、発信がもたついたり、低速走行中変な異音がするようで、

気になっていました。

そして給油の時、セルフなので自身で給油を終え、タイヤのエアーチェックをしようとした時に初めて気づきました。

左後輪がぺったんこでした。。

エアー入れてみましたが、完全に入れた空気が漏れている。。

 

完全なるパンクでした。パンク原因は釘を踏んでいたこと+ぺったんこのまま走行したことによるタイヤの変形で、バースト寸前だったようです。幸い、アルミホイールはダメージを受けていなかったので、4輪ともタイヤ交換することになりました。

ブリヂストンの子会社のタイヤのようで、まあまあな性能のようです。

取り急ぎだったので、本家ブリヂストンは買えません💦

急な出費となってしまいましたが、命には代えられないので仕方ないですね。。

走行距離123843キロ、まだまだ走りますよ!!

 

明日はマリンピア神戸最終日です。最終日見届けに行く予定です。

さて、本日はこの辺で♪