2024年9月9日(月)  9:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。1年と63日目の日記となりました。


今日のメンタルは、フラフラとなんとか飛んでます。安定しないけど飛んでるだけマシか。


さて、昨日はケンタで昼呑み。



まあ満足ですが、昨日も書いた通りハンバーガーが小さくなったような‥嫁殿曰く「チキンが固かった」‥ケンタッキー、しばらく無しかな。次はスシローがいいかな‥近くにあるしね。


ということで、昼からは少しウトウトして、後はダラダラして終わりました。晩御飯は嫁殿のカレーライスを美味しくいただき、食後は嫁殿が僕のヒーローアカデミアを鑑賞している横で、珍しく読書。


読んでたのはコレ。図書館で借りてきました。色んな人生があります。定年退職後、再就職せずバイトをして過ごすという人生を歩んでこそわかる面があるように感じます。


この本の作者も、新卒就職後、鬱になり仕事を辞めて、非正規の職を転々‥。中々大変です。いろいろな思いが渦巻いているんでしょうと推察します。


でも人生に目標を持って生きておられます。まだ読み終わってませんが、その生き様には感服します。


私も見習ってあと2年のうちに残りの人生の生き方を見出したいと改めて感じました。



まだ、浅田次郎先生の本も借りてます。なんだか小説より、ノンフィクション的な方が最近読みやすいようです。どうしてかな?


そしていつも通り9時半頃には布団に潜り込み、いつの間にか寝たようですが、やっぱり細切れ睡眠となりました。


それでも朝は定刻の5時45分に起きて、風呂掃除などのルーティンを済ませ、嫁殿との恒例朝ジョグに出かけられました。


今日もいい天気ですが、まだまだ暑い‥そんな中ですがいつものスロージョグで23分ほど走れました。気分も上がってきます。


さて、今日はこれからバイトです。暑くなりそうですが、嫁殿のおにぎり抱えて行ってまいります。


またまたお留守番で拗ねる猫殿。お待たせ。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/