2024年9月8日(日)  14:00

 

みなさんこんにちは。悩める62歳です。1年と62日目の日記となりました。


今日のメンタルは、少しフワフワしますが、まあ大丈夫です。このまま行こう!


さて、昨日は休肝日2日目です。ほっけの塩焼きに餃子、万願寺炒めなどを嫁殿が用意してくれたので、オールフリーとともに美味しく完食です。


食後はいつもと同じ。僕のヒーローアカデミア、なかなか終わりません‥9時半頃に布団に潜り込み、そこそこで寝ついて、以後は細切れ睡眠というのも前日と同じ。


そして今朝は少し遅めの6時過ぎに起床。風呂掃除などのルーティンを済ませ、今日は恒例のジョグに嫁殿と出かけます。

少し蒸しますが、いい天気です。今朝もスロージョグながら気分よく走れました。


さて今日もバイトはお休み。ということで、ホームセンターに出かけて苗を買ってきて、昨日の続きでサニーレタスとスティックブロッコリーを植えちゃいました。

サニーレタスです。

こちらがスティックブロッコリー。


どちらも大きくなあれ。昨日のキャベツ、白菜に続いて庭を見るのが楽しみになしました。後は菜園にダイコンのタネ撒いてとりあえずはひと段落です。


そして今日のお楽しみ。ホームセンターの後、図書館行って、帰りにこれを買ってきました♪

そう、久しぶりのケンタッキーです。このチキン年に1回ほどですが、無性に食べたくなりません?嫁殿と食べたいよなと意見が一致。買ってきちゃいました。へへっ。


どう見ても食べ過ぎですよね。それと右端に何故かbeerのようなものが‥


昼呑みはこの時以来です。まあ、一月以上経ってるので、たまには良いですよね。昨日もらった酢橘も早速活躍です。



へへっ。結局三合ほど頂いちゃったかな。


それにしても、ケンタ、美味しかったんですが、バーガーはなにか小さくなってません?ハンバーガーはモスが1番かもね。


久しぶりに洗濯カゴに入り込んだ猫殿。落ち着いていい感じかな。


それでは皆さんまた明日。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村///

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキ*

/