イベントバナー

 


次男は言葉がゆっくり。

ニヤニヤ

3歳7ヶ月になり
まだ会話ができないし

おしっこが出たことも知らせてくれない。


なので、トイトレを全くしていないのが現状だ。


していないというか、
できない。


でも


真顔!!!!


今日、保育園にお迎えにいくと
トイレのあたりをウロウロしていた次男。


オムツのゴミ箱からオムツを取り出していると


おまるのあたりをウロウロ。


試しに

おしっこチッチする??

と聞いてみると


じーっとこっちをみながら

おまるのよこに立っている。


真顔


もしかしたら

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


チャンスかも?
と思い

ズボンとオムツを脱がして


おトイレしよっか??

と声をかけると

無言でおまるにまたがった!


ポーンポーンポーンビックリマークビックリマークビックリマーク


はじめて

おまるにまたがった!!


デレデレデレデレデレデレ音譜音譜音譜



しばらく
じーっとして座っていた。

真顔


おしっこ出ないねえ?
上手にすわれたねー


ニヤニヤ音譜音譜音譜


心の中では
嬉しくて嬉しくて


バンザイ❣️


デレデレデレデレデレデレアップアップアップ



家では嫌がって
一度もトイレで子供用便座に乗らなかった。


おしっこを知らせることも
まだできないけど


もしかしたら

お友達がトイレにまたがっている
姿を毎日みていて

やってみたいなーと 
思ったのかな?

お友達がやっているから
やってみようかな

って言うのって

保育園の良いところだな。

ちゅーちゅーちゅー


毎日の保育に

感謝するばかり。

つい先日も
感謝の気持ちを書いたところ
↓↓↓


帰ってきて
母にも報告。


ええ!!
本当に??

ポーンドキドキドキドキドキドキ


と驚き喜んでくれたよ。


今日は母が下ごしらえしてくれていた
ヨシケイ。


辛くない麻婆豆腐。





麻婆豆腐のたれは
パックに入ってるので

材料を混ぜるだけ!





ニラとトーフを
切って





フライパンに

ドーン!




温まったら
出来上がり。





盛り付け

きたなっあせるあせるニヤニヤ


野菜しゅうまい
チンするだけ。

超おいしかった!

からし醤油で食べたよ。



こげた唐揚げは
残り物。

白菜とわかめとカニカマのお浸し? 
ゴマはヨシケイで余ってたのを混ぜた。



あー、
盛り付けのセンスなし

笑い泣きあせるあせるあせる


ヨシケイは
簡単で

美味しくって


メニューが豊富。


もう10年近くお世話になってるけど
飽きないドキドキ


毎日美味しいよーちゅー



詳しく知りたい人はこれをみてね
無料お試しがあるよ
↓↓↓





年に4回のスーパーセール始まってるよ!
↓↓↓

イベントバナー

 






楽天で大人気の1000円ぽっきりグルメ!