今読んでます:君のいる町 | 空の下、屋根の中、ベッドの上。

空の下、屋根の中、ベッドの上。

音楽機材、映画、ディズニーテーマパークなどを中心に紹介しています。
たまに医療などの話題も。

今日もまたアニメイトのお世話になってしまいました。

最近読んでるのがコレです。

君のいる町
$ゆっくんblog-君のいる町

4巻まで読みました。

恋愛漫画が好きなのですよ。
「とらドラ!」、「わたしたちの田村くん」、「むすんでひらいて」、「空色スクエア。」とかが好みなのですが、むすんでひらいての帯にこの漫画の作者のコメントが載っていたので気になって、買ってしまいました。

うん、なかなか面白いw
なかなか・・・なんですがね。

舞台が広島で、東京から来た見知らぬ少女と突如同棲生活が始まるというギャルゲみたいな設定なんですw

で、ちょっと家庭の事情とか、三角関係とか、そういうのがあり。

強い刺激がある作品ではないですが、オススメです。



と 思 っ た の で す が

以下若干ネタバレ注意です



Amazonのレビューを読んでると、10巻前後から難病モノに・・・。
この巻ではまだ登場していない人物らしいのですが、え?という感じ。

1~4巻ではそんなの微塵も感じないのですよ。

特に10巻前後から評価もガタッと落ちてるので、今後読むかどうか迷います・・・。
ただ、は面白いんですよ。なかなか。


他にお勧めの恋愛漫画があれば、乗り換えようかなぁとも思います。
何か良い作品、ありますか?

自分は先ほど挙げた作品が好みですね。あと、「アマガミ」「キミキス」なんかも好みだったり。

ラノベで、読みかけなのですが半分の月がのぼる空、あれも良い作品ですね。
アニメ版は見ましたが、難病モノなのに「だってヒロインが死んじゃうんだよ!」よりも大事なモノがあるので。良いですよねw

お勧めがあれば、是非教えてもらいたいです・・・!