火曜雑談 2024年4月 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は、というよりは先週もそうだったのですが、いかんせん雨や湿気で気分やテンションがやられてしまい、


「割引券を持ってランチに行く予定が、家で冷蔵庫整理するランチ」


となってしまいました(苦笑)


まあまあ、その冷蔵庫整理自体も、最近は冷蔵庫の中身をよく見たり、「いつ食べるか分からない食材を胃袋に片付ける」という作業を久しくやってませんでしたので、これで冷蔵庫の大物やら(昨夜の流れもあり)冷凍庫の一部を占拠していた霜を通り越した氷の塊を処分出来たのは、かなりよかったとは思います(買う時は食べると思っていても、買ったら食べない物ってたまにあります)


冷蔵庫の中身の一つ一つは大したものではありませんが、これが毎回(大幅な)期限切れでゴミ処理となれば、

「ワンコインor千円札を捨てるも同然の額を無駄遣いした」

と言う事になりますので、物価上昇の昨今としては、バカにならないですね。(だったら、そのお金を持って最初から外食した方が、無駄が無くて良いぐらいですから)


そうですね。

今日は着替えも食事もしたというのに、外に出るような化粧もしてませんので、そろそろ本題(らしき話)を書いて、支度して買い物に行きます。



ここまで書いた流れで、私はふと思いましたが。


「冷蔵庫整理や中身の話」一つでも、人の生活基準は様々だし、それに伴って


「長い目で見たら、良い事も悪い事も、必ずしも人それぞれ同じではない」


のかという気がします。


あと、私はもうカウンセリング開始から11年と4ヶ月も経っていますので、むしろ分からない事の方が少ないのです。

それでも


「まだまだ分からない事はあるし、分からないままの事はあるだろうし、もし生きてるうちにそれを理解できるとしても、あと10年、20年は掛かるだろう」


という部分も、私は自覚します。


※厳密には、その「分からない事」は複数あると思いますが、今回の場合は「特定に対しての分からない事」を指しています。

その特定というのが、一部の専門家(特にキラキラ系?)がよく使うワードなので、差し障りのないようにこちらでは伏せさせていただきましたm(_ _)m


しかしながら、


「今、理解出来なくても困らない事を、無理に理解しようとする必要性もない。むしろ、今の自分に一番必要だと思う事を一つずつ理解して行く事の方が、私にはずっと重要な事だ!」


とも、自分なりに強く感じています。


ブログ更新に疲れた気がしますが、ここまで書いたらもう50分です。


今日も、寝たのに体の調子がダメだから、まずは整骨院だな。