振りかざすものではない その2 | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

昨日は、結局は悪天候やら冷蔵庫整理の後の、

冷蔵庫の氷や湿気にもメンタルがやられてしまい、結局最低限の買い物以外は家にこもってました。

と言っても、その家に居る時間帯の大半は、冷蔵庫の氷や湿気との戦いでしたので、多分私はそっちに神経を持って行かれて疲れたのでしょうね?(そういう日に限って、悪天候でいつまでも家中ビシャビシャで、湿気が乾きませんし)


では、リブログを挟みながら、少し前に書いた話の本題を行きます。


https://ameblo.jp/yukku1977/entry-12846198511.html 

( 前回内容を振り返りながら)



上記リブログにつきましては


「私は、あなたに気遣わないけれども、あなたは私に気遣ってね」


と他人に対して言っているようものです。


また、心の支えという意味合いでは、他の心理療法でも自称HSPでも同じ事なので、そこは恥じる必要性はないのだと、私は思います。


今回は、文章をアップする為の編集だけで時間切れなので、また何かありましたら、続きを書きます。