だから尚更苦しいんだよ | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

 昨日は、「さぁこれで、今度は夕食食べに行くぞ」

と思った所で、下水官トラブルに見舞われて、結局はそのままずっと家に居て発泡酒を飲んでました(1缶だけビールを飲みましたが、自宅で様子見しながら飲む時は専ら発泡酒が多いです)


台風が迫る中ではありますが、時間がありませんので、サクッと本題を書いて出勤します。



「最初から親を嫌いな子供は居ない」

とはよく一部の専門家から聞く言葉ですが、裏を返せば同じように

「子供を(意図的に)生きにくくさせようと育てる親は居ない」

という事も言えると私は思います。


しかしながら、

「(結果として子供にとって)生きにくい人生になってしまった」

「(歩み寄る努力はしたつもりだけども)親がどうしても好きになれない」

という事は往々にして起き得ます。


だからこそ、「尚更苦しい人生」という風に感じてしまうのも事実だと、私は強く感じます。


再び雨足が強まって来ましたので、遅刻しないうちに出ますね。