正月3連続の記事まとめ | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

朝は雨が降っていて、起きる頃にやんでいたので洗濯物を出したのに、また雨です(苦笑)

しかしながら、最近の占い内容を視ていて時々思いますが「私自身も上手く他人に話しかけられるキャラじゃなくてゴメンね」って感じがしてしまいます(話しかけてくれるのを相手が待っている。というのが出てくるので)


さて今日は、前回に「本来ならば3日連続で更新する予定だった」と書いたその3連続の内容をまとめさせていただく回です(笑)


https://ameblo.jp/yukku1977/entry-12719126839.html

(親子間で受け継いだ)

不適切な行動を終わらせる

という観点からも、その3連続の一つとしてこちらです。


(親が子供に向けて)

無意識に不適切な言動や行動を働いていないか?

という観点から、こちらの内容です。



なお、諸々の事情により本題としては外しましたが、こちらの内容も今回の流れの一環ではありました。


いずれの内容にも、一つだけ共通した暗黙のルール

のようなものがあるように私には感じられます。


それは、


それら全体をつなげて考えた時に、カウンセリングやセラピーの基本だとか、他人を思いやる事への根本的なやり方というものがちりばめられていると、私はとても思います。


では、この雨の原チャは嫌ですが、今月は今日ぐらいしかこの用事で出かけられる日がありませんので、致し方ありません。

行ってきます。