”不倫は悪いこと?” | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は、色々思う事はあるのですが、それどころではないぐらいに午後イチの歯医者の予約の方が大事なので(あの歯医者、今日逃したら来年になるんじゃね?)ひとまず今日はちょっと前に予告した、こちらの影宮先生の記事をリブログさせていただきますm(_ _)m上記の内容を読んで、私はまずこう思いました。

「不倫とか、奥さんと子供がかわいそう」
「不倫が悪いとか、そういう常識でものを考えない」
というような言わば不倫に対する二極化した意見というのは、少なくとも私は大人になってからウンザリするほど見てきた、見させられてきたというイメージがします。
しかし、こちらの内容というのは、二極化したどちらの意見にも囚われる事もなく、純粋に「愛着障害」とか「毒親問題」の一端として冷静に話を進めているという姿勢にとても好感が持てます。

だってそもそも、「奥さんと子供が~」とか「常識で考えるな」とか言う前に、「真剣に家庭や家族を守ろう!」ってするはずの成人男性が、盛りのついた男子学生みたいにチャラチャラしているというのが、もう異常だよね!?ってならん??

ではでは、今日は歯医者の後の予定がグダグダな予感しかしないので、ちょっとだけ買い物してきますわ。