devil‘s own | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

このところ、たまたま他ブログ経由で知った、スピリチュアルな人の芸能界情報らしきものを私はけっこう読んでいて、そうした経緯もあり、思わぬ所から思わぬ歌が降ってきた。降りてきた。そんな感じがした昨夜です。
それが今日のタイトルでもあり、下記の歌なんですが。。
では、一旦、その歌をお聴き下さい。※時間の無い方は飛ばしても無問題です。

https://youtu.be/INk-kgp3AoU


個人的にはなんだかんだ言って、未だに年1ぐらいは視たくなるPVなんですが、私はこういった角度でこの歌について全く考えた事はありませんでした。
では、わずかな時間ですので、簡潔に歌詞を抜粋して解説します。

何なら自由に心も売るさ。
これは暗に魂を売る芸能人の事?!

泡のような妄想なんて、聞こえないんだ、墜ちてく君に。
「泡のような妄想」とは、魂を売る芸能人の前に呼びかける一般人?

永遠の始めなんて、見えないんだ。闇を蹴り上げろ!
「永遠の始め」とは、このタイトル通り悪魔の始まりに起因するとすれば、続く歌詞がそうなるのも納得します。

また時間があれば、その2かパート2があるかもね?これは。