”【群れるな危険】日本の教育=軍隊教育▶友だち100人できるかな♪は呪いです” | タイプ9のブログ

タイプ9のブログ

雑談とかとか。

今日は、内容も特に思い付かない…ってよりもまとめる時間が無いので、まずは少し前にストックしていたこちらの内容をリブログさせていただきます。(やはり飲み過ぎるとダメな体になったみたいです、私。まあ、今日は普通に起きられましたが)では、上記内容について簡潔に一言。

ネットを開けば、SNSを開けばいくらでもフォロワーや話し相手が見つかるご時世に、友達100人とかフォロワー数の多さを自慢するという事自体が、もう時代錯誤なんだと私はとても思います。

何が正解か分からない。

のだとしたら、せめて自分を過大評価も最小評価もしないのが、自分自身に対する尊厳ではないでしょうか?

では、時間なので慌てて行きます。