ニングルテラスと風の家【北海道2日目】 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v


さてさて。
この記事の続き↓


どこかでお昼を食べたかったんだけど、、


富田ファームはスナックかスイーツという感じで
有名なラベンダーソフト🍦🪻も
「今じゃない🤣」感




とにかくちゃんとごはんでお腹を満たしたかったんだけど…道を行けども行けども、ランチタイムを過ぎた時間にごはん処が見つからず😭


ラーメン屋🍜はほんとにたくさんあったけど、、胃に優しいものが食べたくて💦




お土産探しに行こうと話していた、富良野の【ニングルテラス】という場所。

その時はもう買い物という身体の調子でもなかったので、行きたい気持ちもそんなになかったのですが…


お腹が空きすぎて🤣
どこか食べれるところを探す気持ちで、ニングルテラスへ向かいました(笑)




そしたら、敷地内にパン屋さんが!🍞🥐


朝もパンだったし
もちろんごはんの方が食べたい気持ちだったけど


もう食べれるだけで有り難い🙏✨
しかもスープセットになってたので
コーヒーとかよりずっと嬉しかったです😭♥






ニングルテラスは富良野新プリンスホテルの敷地内、

森の中にいくつものロッジが点在していて
手工芸品を中心にした雑貨を販売しています。



写真で見て、あまりに幻想的な雰囲気に
ぜひ立ち寄ってみたい、って思った場所。


体調悪かったのでやめようかとも思ったんですが
お腹が少し満たされたら、気分もだいぶ良くなりました。
 



商業施設、なんですが…
本当にきれいなところで。





白樺の森の中に佇むロッジ






チラチラ見えるオレンジ色の灯りが本当に幻想的で。






丁寧に作られた手工芸品の並ぶ静かなお店も
まるで小人の営むお店のようで。
 








 


ここを歩いていると
本当にすっかり元気になりました。





薄暗くなってからが特に綺麗で、おすすめです。




いくつか気に入ったお店はあったんですが…

 

ここのお店はなんというか
多分なにかがドンピシャで🤣
見てると丁寧で細かなお仕事にじわっと涙まで浮かんできてしまった…(笑)




風をテーマにしたクラフト作品を作っているという【風の家】さん。



 
旦那氏と息子氏ともよく相談して


くるくるよく回っている風車と
飛行機の作品をひとつずつ、旅の記念に買って帰りました。



すごく嬉しくて
しっかりと梱包はしてもらったんですが
それでも気を付けて、大事に大事に運んで帰りました。





後日、家に帰って飾りました✨


風車はエアコンの風や
窓を開けた時に風が入ってくる場所に




くるくるとよく回ってくれます。





飛行機はキッチンとリビングの
仕切りのカウンターに




操縦席には小さなウサギ🐰






お店で、ウサギさんも選んできました😊
うちに来てくれたのは黒いウサギさん





自分の中にある物語を
こうして素敵な形にできるなんてすごいな。



風車も飛行機も
めちゃめちゃうちに馴染んでくれて
ほんとにすてきな旅の記念になりました🙏✨





さてさて。

今日はここまで。


それではまたーーー!