母子センサーまだ生きてた。息子氏ダウンの一週間。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

さてさて、こんばんは。



今週はなんと!

息子氏(多分)インフル週間でした…!


 


なんで(多分)かというと



熱出て

病院でインフルもコロナも陰性で

翌日平熱になって

ガッコ行って



また熱出たので

また一応検査受けたけど

やっぱ両方陰性で




だけど先生いわく

その日受診した小学生がことごとくインフルBで

あまつさえ息子氏のクラス学級閉鎖になっちゃって




「……みなし陽性にして、インフル抗生剤使ってみるのはどう?」って提案を今回は受けてみました!




イナビル、、

でもやっぱり効いたかどうかよく分からずだった!🤣




一度目はすぐに熱が下がったんだけどね

翌日が雪の日の体育&外で縄跳びで



「とにかく寒かった&めっちゃ冷えた」

って言ってて、その夜二度目の発熱したので



しくった…_| ̄|○



「体育休みにすりゃ良かった」

って思ったよね。




また一日熱出て

翌日には元気になったと思ったら




……その夜、三度目の発熱




なんでこんな上がり下がりするんだろうヽ(;▽;)ノヤッホー



ただいま、三度目の平熱なんで

もう、、もうそろそろおしまいにしてホシイナー。






さてさて

久しぶりに熱出した息子氏。



…思ったのは



母子センサー、まだまだ生きてるな

ってこと。





ほら、まだ子供が1、2才の頃とか

赤ちゃんが横でちいさーーく



「ふえっ」



って泣いただけで、起きません?



何なら、「ふえっ」って泣く時にはすでに

なんか目が覚めてたり




きっとママに備わる危機管理センサーみたいなものなんだろうけど、



これが続くとほんとに眠れなかったりするので

ちょっとヤバい時には私だけ別室にしてもらって寝たりしてました。



距離があくだけでめちゃくちゃ深く眠れる。






同じよーなことが今回何度もあって



2回目は夜中発熱したんだが



もちろんもう風邪は治ったと思ってて普通に寝てて

息子氏が布団の中で、ちいさーく


 

「…ママ」



って呟いた時

すでに目が覚めてて



「うん、どした?」って聞いた時

もう絶対何かあったな、って分かってたし




なんかな、



水飲みたい時

足痛くて揉んでほしい時

トイレに行きたい時

しんどいので手を握ってほしい時



息子氏に呼ばれる前に

なんか目が覚めてるのよ🤣




ずっと起きてる訳じゃなくて

そのたびになんか、何度も目が覚める



旦那氏は、横でバタバタしてても

ぐっすりスピーッ😪って寝てるんだけど

もうこれは身体の構造が違うんだよね、って産後に悟りました。



1人じゃ無理って時には

熟睡してようがめっちゃ起こすけど🤣




それに、息子氏がしんどそうだと

私もほんとツラい。



しんどいのは息子氏なんやけど

ツラいとか不安って、こういう感じだったな、ってしみじみ思い出しました。



ツラさや不安を感じてる私、を俯瞰しようとしてもうまくできなかったなー💦



でも、ずっとツラさや不安に浸ってると苦しいので

どうにか身体を動かしました。


  


またコレかい





チョコパイがなくなったけど買いに行けないので
米粉でブラウニーを焼いてみたり



なんか、全然関係ないことしてると

ちょっと気持ちが離れられていいんだよね。




夜は息子氏の寝息とかずっと耳に入ってきて

ドキドキして眠れず



何かしてやれることがある時は

息子氏に集中



自分の布団に戻ったら

推しを思い出す

ってしてしのぎました。




いや、貼りたいだけちゃうし



新しい動画数日前に出してくれて助かった



ほんと、メンタル管理大事なのよ。

ママが不安になると息子氏にも伝わるし。




あ、旦那氏にも助けられました!

(推しの後に言う)



なんて言うか、男性ってやっぱり

女性よりだいぶドライで冷静なので

感情の沼にズブズブの時はそれが助かる。






あと、なんか肩こりヤバい

頭痛もする……うつったか?!( ºωº ;)



って不安になった時




この人をお湯に入れることで
芯から温もって
肩こりも緩和して
あー助かったーってなった瞬間もあり。




この一週間ずっと息子氏とトゥゲザーしてたけど
とりあえず今のところ
体調不良の予兆はないので



筋トレ
温もる
よく寝る



この辺続けて
体調キープしていきたいと思います…!



ではでは!
現場からは以上です!



皆さまも健やかにお過ごしくださいねー!


それではまた!!