私にちょうどいいドリンクシステム。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

公園の休憩コーナー。


おやつと飲み物持って、ここでひと休みしてからキッズスペースで遊ぶのがいつものコース。



 

ステンレスタンブラーに熱いお湯を入れて
 

紙コップとティーバッグをポーチに入れて
こうしてちょっとしたスペースでお茶を飲むのがちょうどいい。




SNSを見てると
スタバやタリーズの美味しそうなドリンク
今度行ったら…😆🎶と思うんだけど



お店に入れそうな時はいつも
お昼ごはんの後だったり
甘いものをたくさん飲める胃ではなくて💦



ブラックコーヒーや
甘いドリンクも


売ってる半分くらいの量だとちょうどいいのにな〜🙄



カップ一杯だと
カフェインやシロップやクリームで
胃が重くなってしまうので断念😌💦



いつか胃のコンディションも気持ちも
「今だーーー!🤣✨」って思う時に
思う存分堪能したい。


 



タンブラーにお湯を入れておくと
いいことがもう一つ。





仕事終わりのおにぎりタイムに
カップでお味噌汁作って飲める😳🎶


タンブラーにはお湯を入れるだけにして
紙コップをいくつか持っていって
スープやドリンクで分けてる。



そうすると
タンブラーに匂いや味が移らないし
口もつけないので


使った後ササッとゆすぐだけで
また次の日持っていくのも楽チン😆✨


なかなか私好みのシステムなのです。




お味噌汁といえば


フリーズドライのお味噌汁の具で
国産のがなかなかない!


って旦那さんが言うので





それぞれで買ってまぜまぜした!


味はよく分からないけど🤣(笑)
香りは国産のがすごくいい。







好きなものを携帯して
自転車で仕事に向かい
お迎え前に温かいスープとおにぎり食べて



息子さんピックアップして
公園で今度は熱いハーブティーを淹れて
おやつ😳🎶





なんかね!
最近、まるで旅をしているような気分です。





色々携帯して移動してるからかな😳🎶




このスタイルはとても好みなので




このままもう少し

違う景色が見れる場所へも移動して見たいなーと思っているのでした(=´▽`=)💕




さてさて。



ちょっと夜ふかしでした!



それではまたー!