【リビングDIY】うちのテレビ事情。作りたい理由。 | ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

ちょこっとおうち実験室ヽ(=´▽`=)ノ☆

大したことじゃないけど、ちょっとしたことだけど


おうちでできる、ちょこっと実験☆


楽しく読んでもらえたり
私もやってみよー☆のきっかけになったらウレシイです(≧▽≦)v

おうちDIYの話。


リビングもキッチンも
ほとんど作りたいものが作れて
使い勝手良くなっているので


しばらくこのままでもいいかな〜と思っていたのだけど、、





やっぱりなんか気になるところがあって


そこって見た目の問題っていうより
特に特に掃除のしづらさが気になってたんだけど




そしたら、、





なぜか中板が外れたのw

テレビ台。




 

その時





中板を取付け直すより
(多分10分くらいw)

もう新しいの作ろう…!



 

って思うから


結局なにか理由をつけて新しくしたかったんだな…!(゚◇゚ )




掃除しにくいっていうのは…




前後オープンで

サイドも網なので

電子機器がホコリをめっちゃ吸い寄せる💦



床に近いから

すぐにホコリで白くなっちゃって

またコードで溢れてるから掃除しにくい!




加えて、テレビ台の下も

動かしづらい&掃除機入らないで

ホコリがたまりやすくって💦



なので、


機器類を床から離して
下にスペース空けて掃除機入るようにして


ホコリが入らないように塞いで
扉つけてってしたいのですʕ•̀ω•́ʔ✧





それにさ…

コードすごくない?💦↓↓




中板が外れたために

奥の方にしまってたいらないコードとかも出てきてるんだけど



特筆すべきは



テレビでゲームもしないのにPS3が装備されていて


コントローラーが第2のリモコンと化していること…!




これね、


PS3で地デジを録画できるtorneってソフトを旦那さんが入れていて


ついでにamazon primeで映画やらTV番組見れるんだけど



とにかくプレステのコントローラーの方が操作しやすくて

リモコンだとできないこともあるもんだから


こんな男子独り暮らしみたいなテレビ周辺となっています………





これでも、最初はVHS一体型DVDレコーダーまであって

ほとんど使わないからそれは廃棄したんだけど


テレビ周辺はやっぱりしばらくこのシステムでいきそうなので





PS3、コントローラー、そしてその付属品たち


これらをもっとコンパクトに収納して



そしてとにかく



掃除しやすいきらきら!!



ように新しいテレビ台をDIYしようと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧




直近のホームセンター、

仕事を辞めてからめっちゃ行きにくいのでw

遠くを開拓します………!



それではまたーーー!