人生お気楽に生きたい!

もうお金に悩みたくない!

あなたへ

 

もういい加減、笑いたくない?!

もう悩むの、めんどくさくない?!

 

愚痴や不満を言うより、笑いたい!

 

その思いから一念発起して、

心の仕組み×お金の知識を学び、

 

元ガマン妻ハートブレイク溺愛される妻ピンクハート

元イライラママムカムカご機嫌ママ星

お金の不安アセアセお金の不安ゼロ上矢印

 

 

 

 

ユキコの長期伴走型プログラム

【お気楽ハッピーライフプログラム】は

満員御礼にて募集ストップ中!

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

WBCで寝不足ユキコです笑い泣き

 

 

疲れてるし、早く寝たほうがいいのは分かってるけど、、、

見ちゃうよね~笑い泣き

 

 

でも、勝ってよかった爆笑

 

 

準決勝は……仕事だわ笑い泣き

決勝も……仕事だわ笑い泣き

 

 

大谷翔平って、顔小さすぎるよねwww

 

 

 

 

 

それでは、本題へ。

 

 

子育てって正解ないよ。

 

 

完璧な子育てなんてないんだから、

完璧を求める必要なんてない。

 

 

いろいろ手をかけて育てても、大きくなってから、過干渉で嫌だったと言われるかもしれないし。

 

子どもの意思を尊重してたら、もっとアドバイスして欲しかったって言われるかもしれないし。

 

子どもの性格によっても変わるし。

 

 

てか、そもそも何をもって正解なのかっていう話だしwww

 

 

 

でさ……

ユキコだって、怒鳴るし、普通にムカつくし、嫌味言っちゃうよ笑い泣き

 

試行錯誤しながら、ここまで来てる。

 

 

でも、大事にしてるのは、

自分が笑えるかどうか

 

 

 

image

 

 

 

 

やっぱり、自分を犠牲にしてまで子育てするもんじゃない。

 

 

自分を犠牲にしてると、

「私はこんなにやってるんだから」って

子どもに期待し始める。

 

 

そして、子どもが期待に応えないと、

「裏切られた」って感じる。

 

 

そんなの、全然楽しくないじゃん!

 

 

あなたが思い描いていた子育てってそんなんじゃないでしょ?

 

あなたも子どもも笑ってるのが理想じゃない?

 

 

 

image

 

 

 

だから、あなたが笑えるほうを選べばいい。

 

どうせ、正解なんてないんだから。

 

 

 

↓↓子育て記事は他にも↓↓

 

 

 

 

それでは、今日もいい一日を

 

 

質問や相談はこちらの公式LINEにお願いしまっす!

お茶会などの先行募集から応募できる特典付き!

 

 

ラジオ(音声配信)を始めました(#^^#)

聞きながら家事もできちゃうよ♪

 

 

ユキコの歴史を知りたい?