大好きなドラマの
勝手な考察の記事です笑い泣き

ネタバレを含みますので
見たくない方はスルーしてねウインク


本日のブログの画像は
全てお借りしていますm(_ _)m
ありがとうございます!




 


めちゃくちゃ読まれています🤦‍♂️



 


こちらはもっと読まれています🤦‍♂️🤦‍♂️








5話6話共に
一回じゃ書ききれなくて(文字数オーバー)
2記事に分かれています🤦‍♂️
(①から②へ飛べます)

良かったら読んでみてくださいニコニコ







୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧






  今回わかったこと






回を追うごとにだんだん
分かったことが少なくなってきてる🤦‍♂️




①山猫のこと
→初代“山猫”は「陸奥哲夫」


青鬼ふまからの聞き取りで
山猫には初代が居たことが判明






しかし、初代“山猫”は2014年に病死






しかし今でも
山猫は存在し続けている………







茂木 忠信という北見の秘書
茂木の逮捕後、青鬼ふまと同じ
3号棟に勾留されていた!








駿河ふまに接触した理由は
山猫について聞くためだった







そして天童が仕掛けたカメラに
映っていたものは………………








茂木と“山猫”の密会現場
そして“山猫”の正体は!





北見だった!









北見はあたかも背後に山猫がいるように装い
外部の人間に指示を出していたが
それは自作自演だった!






そして…北見自身
山猫であることを認めた!







…………が!!!








それは
獣たちも掴んでる情報だった!!!






②サイコパスの正体


サイコパス警官
裕子先生とジェシを執拗に追いかけ
人を平気で殺す、警察官とは思えない人物








幼少期に両親から虐待を受け家出。
その後北見養子縁組をしている
いわば、北見の義理の息子









北見の指示なら何でもやる
北見の義理の息子だった!!







③駿河と龍の関係





さくらんぼ🍒 = 双子の象徴







やはり双子の姉妹だった!







も「駿河」って名乗ってるけど……







この時点で年齢詐称






本当は30歳なの?33歳なの?どっち?








戸籍もデタラメ、経歴もデタラメ
それなら名前もデタラメなのでは?


…………と、ふと思ってしまったけど
素朴な疑問ですニヤニヤ








  謎と考察






①本当に「山猫」?

山猫だって名乗っていたけど……







獣側も想定内の事実だったようだし








仮に北見が山猫だったとして
人質の身である北見と
電話やメールができるだろうか?







そもそも、この後ろ姿って北見?






ここに映ってる秘書だった男は
なぜか自殺してしまったから
真実を聞くことはできないけれど……







私には武蔵 健一にしか見えなかったゲロー








そもそもコイツ北見議員なの?
偽名=壬生 正雄って名乗っているけど…







この二人は同一人物だと思うけどねえー?







もし、サイコパスが言ってる「北見(父親)」が
皆が認識してる北見 茂じゃないとしたら?







どういうカラクリか分からないけど
サイコパスが言う「お父さん」が
北見だけど北見じゃないとしたら?
(上手く説明できなくてゴメンナサイ)







そしてそれが武蔵 健一だとしたら?
カラクリは分からないけど
何となくそんな気がしたチーン





もしくは…
警察内部の誰かが
「義父·武蔵健一」のところを
「北見 茂」に書き換えたとか?

前にそんな描写があったような?







考えすぎかなーーーーー?








武蔵健一が失踪したのが
1994年12月24日

サイコパスが生まれたのが
平成7年(1995年)12月24日

年は違えど偶然の一致?
単なる相葉坦のイタズラ?
(12月24日は相葉くんの誕生日です✨)






୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧







7話②へ続きます〜
 


②はこちらから飛べます↑↑↑↑↑↑