毎日毎日暑いですねーチーン
雨が一滴も降らないから
地面も植物もカラカラですよ·····




✢………………✢





写真はお借りしていますm(_ _)m





***




突然ですが…
この夏のドラマは観ていますか?

以前チラッと話しましたが
私はあまりドラマは観ません照れ

皆さんそうかも知れないけど
まずは『好きな俳優さんが出てること』
これが第一条件。








最近だと、
大病院占拠やマイファミリー
翔くんやニノちゃんのドラマを観ましたニコニコ








あとは相葉くんの『和田家の男たち』

これはリアタイできなかったので

録画で全部見ました。









映画『ネメシス』

これはドラマからの延長で観に行ったニコニコ










『刑事専門弁護士99.9』は
何だかんだ3回観に行った笑い泣き







あとは記憶に新しい
『わたしの幸せな結婚』
これは原作のファンだったので
結局3回観に行きました笑い泣き








清霞さま、カッコいいよね!






私が最後まで観られるものの
共通点がおわかりだろうか!?








実は私、
ドラマや映画を見ると
一定の登場人物への感情移入がスゴくて
観ていられなくなってしまうんですチーン



その『一定の登場人物』というのは
最初に話した『好きな俳優さん』
いわゆる目的で見ている人物えーん







だから刑事ドラマのような
解決という結末が見えているもの

和田家の男たちのような
何のトラブルもなく平和なもの

わたしの幸せな結婚のような
ハッピーエンドの結末が分かっているもの





そういうお話しか観れないのですゲロー





なので恋愛モノのような
ドキドキしたり、ハラハラしたり
苦しくなったり、切なくなったり···
そういうのは、全くダメなんです絶望





呼吸困難になるチーン






潤くんの『となりのチカラ』も
途中まで観ていたけれど
上戸彩ちゃん演じるあかりちゃん(妻)が
家を出ていってしまったので
その後、観れなくなりましたガーン







サイレントも話題だったし
群馬がロケ地だったから見たかったけど
蓮くんずっと泣いてるから観れないし






私って、結構めんどくさいやつなんですチーン








✢………………✢








でね、今回の夏のドラマに




大好きなしょーたくん
風磨くんと一緒に出ているんです!






火曜日23:00〜23:30
フジテレビ系『ウソ婚』








主役は風磨くんですが
その風磨くんの相棒とも呼べる人物
『進藤将暉』役爆笑





原作はベタな恋愛マンガ。
原作の進藤、クズ男を通り越して
チリ男、ゴミ男、カス男なんだけど
ドラマの進藤は少し設定が違っていて···








結論から言えば1話から
1秒も観られてないです(笑)
でもSNSや公式Instagramなどで得た情報
断片的な情報でしかないので
核心に迫ることは省きますが…








とにかく、先週の回は
しょーたくん演じる進藤にフォーカス
それがまた、苦しくて切なくて····
ただの恋愛系マンガぢゃないじゃん!
という感じで、ずっと呼吸困難絶望







本当は1話からリアタイして
ちゃんとしょーたくんの頑張りを観たい!
以前、お芝居は…みたいなこと言ってたから
ちゃんと頑張ってる姿を観たいんです!

だから録画もしているし
公式インスタもフォローしてチェックしてるし
終わったあとのDVDも買う気満々!







自分でも信じられないけど
今まで1度も誰のも買ったことなかった
ドラマのグッズも買って応援していますニコニコ







ドラマだし、フィクションだし
実際のしょーたくんとは
全く関係ないし、
作り物だし、お芝居だし········


解ってるのに、心がついていかない
頭ではちゃんと理解しているのに
心のモヤモヤ、ざわざわが止まらないチーン






めんどくさっ!!
ホント、面倒くさいよね!
でももうこれ、ずっと昔から…






雑音が気になるから
ほぼテレビは観ないけれど
もしかしたらそういう感情移入がイヤで
見なくなっていったのかも?








もうずっと昔からなので
自然と自分が楽な方法を選んで来た
····のかもしれないですねびっくり






今後リアタイは………
難しいかもしれないけれど
私らしく応援していきたい!






そして·······
こんな面倒くさい性質、
同じような方が居たら教えてほしい!
『だよねーーー!!!わかるーーーー』
…って言い合いたい!(笑)









ながながとお読みくださり
ありがとうございました💙💙💙













୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧



お友達募集中♪

友だち追加


不定期配信ですが

あみぐるみ販売会のご案内は
いち早くお知らせします♬

作品の製作秘話や製作過程
公式LINEでしか語れないアレコレなど
日々オモシロイことを模索中♪



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧




『今日の1枚』と題して毎日更新中♪

 

 




୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧





*minne*

たまに気まぐれで公開します♪