こんにちは。

インタビュアーのゆっこです飛び出すハート

 

 

 

コロコロと肩書きが変わりますが

どれも私。

 

 

 

パラレルキャリア(複業)な生き方なので

お許しくださいウインク

 

 

 

ところで皆様に質問です。

パラレルキャリア(複業)専門誌『エール通信』

はご存知ですか?

 

 

 

一冊丸々パラレルキャリアについて

書かれている日本で唯一、

いや世界で唯一かも?

のパラレルキャリア専門誌です。

 

 

 

こちらは全国のアンバサダーから

手渡しで受け取るか、

電子書籍で無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

私はこの雑誌を発行する

パラレルキャリア推進委員会の

雑誌編集室に在籍していまして、

2つの人気コーナーで

インタビュアーをしています。

 

 

 

『一流ビジネスマンから働く女性にエールを!』

『憧れの女性リーダー自分を極めた生き方』

 

 

 

最新の2024年Spring号では

一流ビジネスマンを担当しました。

 

 

 

 

 

 

毎回すばらしいゲストの方に

一流ビジネスマンや憧れのリーダーと

呼ばれるようになるまでの

ご経験や人生ストーリーを

お聞かせいただいています。

 

 

 

今号では、

『ほめ育』という教育メソッドを

世界20ヵ国以上に広げていらっしゃる

教育実践家の原邦雄さんにお話を伺いました。

 

 

 

『ほめ育』のHPに原さんの

メッセージが書かれています。

 

    

人はほめられるために

生まれてきました

 

 

ほめ育とは、「ほめて育てる教育のこと」です。

 

人は、一人ひとり使命を持って生まれて

きています。また、その使命を全う

するための長所も必ずあります。

 

使命と長所を見つけてあげる、

見つかる環境を作ることが 

私たちが考える教育、

ほめ育なのです。

 

このほめ育を通じて、

「一人ひとりの能力を最大限に引き出し、

自分もまわりも幸せな人生を送ることができる」

と本気で考えているのです。

 

世界196ヶ国の人たちを笑顔にしたい。

 

ほめ育財団は、ほめ育グループの事業から出た

利益を、子供たちの教育にチャリティー

することを目標として活動しています。

 

原邦雄

 

 

 

原さんは今でこそ世界20ヵ国に

『ほめ育』を普及して

いらっしゃいますが、

その普及活動のスタートは

決して順風満帆とは言いがたく

大変だったそうです。

 

 

 

『ほめ育』が誕生したのも

社会人として成長していく中で

大きな挫折に直面したことが

きっかけだったそうです。

 

 

 

今の姿だけを見れば

一流ビジネスマンとして

キラキラ輝く憧れな存在ですが、

そこに至るまでには

誰にでも起こるような出来事を

一つずつ乗り越えてこられた

真の強さを感じました。

 

 

 

どんな状況に置かれようとも

自分の一番の応援団として

自分を信じ続けた結果、

 

 

 

今ではかの有名なTEDxに

4回の登壇を果たして

(うち2年連続視聴数世界一を獲得!)

現在ではTEDxスピーカーのプロデュースも

されているそうです。

 

 

 

そんな原さんが伝えていらっしゃる

教育メソッド『ほめ育』は

「人はほめられるために生まれてきた」

というのをテーマに

ほめて育てる教育を実践されています。

 

 

 

ただ、大事なことは

単にほめましょうという

単純なものではなく、

ほめることも大事、

でも、時には叱ることも大事という

しっかりと目の前の人に向き合う

プログラムになっているようです。

 

 

 

エール通信(電子書籍版)では

ほめ方がわからない人のお悩みや、

実際のほめ方のコツなど

ほめ育のことがわかるトピックも

ありますのでご期待ください!

 

 

 

ほめ育についてもっとくわしく

お知りになりたい方はこちらから

ご覧ください▼ ▼

 

 

 

 

一流ビジネスマン以外にも

◼️大和ハウス工業株式会社 

集合住宅事業本部

施工推進部 積算部

東日本積算センター 主任

専門学校東京テクニカルカレッジ 非常勤講師

湯目 桂子さん

◼️杉並区都議会議員

都民ファーストの会 東京都議団 厚生委員会 委員長

都民ファーストの会 女性活躍推進本部長

あかねがくぼ かよ子さん

◼️ビジネスマン

一般社団法人ほめ育コンサルタント協会代表

ユネスコ Inclusive Policy Lab 研究員

原 邦雄さん

 

 

・各支部や部活の紹介

・パラレルキャリアLife Graph

・おすすめのビジネス書

・ご当地紹介

・禅タロット&血液型占い

 

などなど、盛りだくさんの

読み応えのある記事が

掲載されています。

 

 

 

パラレルキャリアのための無料情報誌

エール通信最新号はこちら

https://aile-official.co.jp/media/aile-magazine-online/

 

 

 

 

 

エールプロジェクトbyパラレルキャリア最新委員会

は『女性活躍推進』『複業推進』をテーマに、

学び×つながり×挑戦の場が

広がる女性限定の無料コミュニティです。

 

 

 

活動の場を増やしていきたい

アクティブな女性や

これから活動をしていきたい女性の

ご参加お待ちしております!

 

 

 

密かに大人気な裏表紙ハート

 

 

 

 

#パラレルキャリア推進委員会

#パラレルキャリア

#複業

#ほめ育

 

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 


 

電子書籍

既読ページ数34万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/