おはようございます。

コミュニティの女王乙女のトキメキ下河内優子です。

 

 

 

来月5月1日で5周年を迎える

毎朝10分間みんなで一緒に

お片づけをする朝活コミュニティを

運営しています。

 

 

 

この朝活では朝活の最後に

私の質問の師匠である

魔法の質問主宰 マツダミヒロさんの

『1日1問答えるだけで理想の自分になれる 365日の質問』

に答えています。

 

 

 

今日(4/16)の質問は

『失敗が成功につながったのは

どんなことですか?』

 

 

 

というもので、

過去を振り返ってみました。

 

 

 

私は今でこそ

・片づけ

・捨て活

を教えるお仕事をしていますが

泥棒が入ってもわからないぐらいの

昔は汚部屋住人でした。

 

 

 

モノも多すぎて

全く管理できなかったので

泥棒に何か取られたのかどうか

今でも真相はわかりません。

 

 

 

お財布にお札がなかったのは

取られたのか、最初から

入ってなかったのかも

わからないぐらい

思考が停止していました。

 

 

 

そんな中

長女がアレルギー持ちで

生まれたのをキッカケに

『毎日そうじをする』

ミッションを課せられ

必然的に仕方なく始めたのが

片づけと捨て活でした。

 

 

 

そしてやってみたら

超面倒だったそうじが

割と簡単にできるようになったり、

 

 

 

めっちゃ苦手だった料理の

手際がちょっと良くなったり、

 

 

 

そして思わぬ副産物として

スキマ時間の使い方が

めっちゃうまくなったんです飛び出すハート

 

 

 

家事はスキマ時間でやっちゃって

ドラマ見たり、

漫画読んだり、

友達とご飯食べに行ったり、

飲みに行ったり、

単身韓国旅行も行っちゃいましたね。

 

 

 

そんな経験から

『「時間がない」が「やりたいことができる!」に変わる時短家事の始め方』

という電子書籍を出版して

無名ながらもAmazonで

128のレビューをいただいていますハート

 

 

kindle unlimitedでも

毎日新しい読者様に

読んでいただけていて、

読者様が朝活生、捨て活生に

なってくださることもあるんです照れ

 

 

 

こんなうれしい毎日を

過ごせているのは

過去の失敗のおかげ。

 

 

 

汚部屋すぎて母から

「あんたの部屋には入りたくない」

と言われ続けた実家ぐらしや、

現場検証に来た警官に呆れられた

新婚時代の失敗があったから。

 

 

 

そう思ったら、

失敗って成功につながってるなー

とつくづく感謝しています。

 

 

 

で、ここからが本題ですが

(おそ!w)

 

 

 

本当の成功者って

どんな人だと思います?

 

 

 

お金を稼いでる人?

有名な人?

影響力のある人?

キレイな(カッコイイ)人?

 

 

 

どれもある意味成功者ですが、

私が思う本当の成功者とは

キラキラ感謝力の高い人キラキラ

だと思っています。

 

 

 

昔の私は「感謝」という言葉の

意味がわからないような人でした。

 

 

 

当然のように一切の感謝をせず、

私がうまくいかないのは他人のせい。

 

 

 

あの人はわかってくれない。

この人は認めてくれない。

私がこうなったのは親のせい。

私の給料が上がらないのは上司のせい。

会社の制度がいけてない。

先生の教え方が悪い。

時間がないのは家族のせい。

残業続きなのは周りのせい。

 

 

 

常に他責で生きていた時は

何もかもうまくいかなかったし

周りは敵だらけだった。

 

 

 

心は休まらずに常に

イライラや不安が襲ってくる。

 

 

 

子供のしでかした事に

目くじら立てて怒って、

思い通りに動かない夫に

イライラしてキツく当たり、

親子関係も夫婦関係も

壊れていきました。

 

 

 

そこから

心理学や質問力を学んで

少しずつ自分のマインドを整え、

捨て活と片づけで環境を整え、

自責で生きれるようになりました。

 

 

 

そうして初めて、

当たり前だと思ってることは

当たり前ではなく

とても有難いことだとわかりました。

 

 

 

それがわかるようになると、

家にいても、お散歩してても

ご飯食べてても、ダラダラしても

毎日が感謝で溢れかえっています。

 

 

 

もちろん、

毎日思い通りにいかないことも

いっぱいありますよ。

 

 

 

イライラすることも

怒ることもあります。

 

 

 

それでも、

それ以上に感謝することが

溢れているので毎日が楽しいです。

 

 

 

 

ちなみに感謝力も周りに

どんな感謝があるか探す

練習をすれば

誰でも高められますから

安心してくださいグッ

 

 

 

感謝力を高めるために

朝活の締めくくりに

感謝の言葉をみんなで唱えています。

 

 

 

今朝の感謝の言葉。

 

 

 

今日も朝日を浴びれてありがとうキラキラ

今日もお腹が空くことにありがとうキラキラ

今日も失敗できることにありがとうキラキラ

今日も笑えることにありがとうキラキラ

今日も一緒にお片づけしてくれた

みんなにありがとうキラキラ

生きとし生けるもの全ての存在に

ありがとうキラキラ

 

 

 

 

 

当たり前が当たり前じゃないと

わかって、そこに感謝ができると

毎日がめっちゃ楽しいですよイエローハート

 

 

 

 

成功者ではなく

成幸者になれるといいですねキラキラ

 

 

 

 

 

    

今日の質問

 

どんな感謝を見つけましたか?

 

 

 

 

朝活では無理せず自然に

習慣を変えるために、

さまざまなプログラムを

用意しています。

 

 

 

体感してみたい方は

5周年を迎える5月生に

ご参加ください。

 

 

 

習慣を変えてほしいので

最低でも3ヶ月は

挑戦してほしいですが、

合わない場合は1ヶ月単位の

自動更新となりますので

更新前にご連絡いただけると

いつでもストップできますよ。

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 

 

短時間で家事が終わらせるコツは

手前味噌ですが、

こちらの本がら参考になるかもウインク

 

 

 

 

 

───────────

 

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態とは

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるように

なりますよ。

 

───────────

 

捨て活プロジェクト4期終了

 

2023年10月28日〜

2023年12月22日(冬至)

 

 

捨て活プロジェクトで変化した

体験談をご覧ください。

手放せば、必ず変わる。人生、本気の再スタートは「捨て活」から始めよう

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 


 

電子書籍

既読ページ数33万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/