こんばんは。

捨て活の女神まじかるクラウン下河内優子です。

 

 

 

関係性のあったものを見つけて

捨てに捨てまくる

2ヶ月間の集中プログラム

捨て活プロジェクト。




始まって、まだ9日目ですが

捨て活生の実践力が素晴らしく

毎日上がってくる報告に

感動していますキラキラ




毎回捨てるときに、

個数を数えてもらってますが、

紙類は枚数だとキリがないので

高さや重さでもいいですよと

お伝えしています。




そんな中、

高さで数えた捨て活生のシェアが

驚いたのでご紹介します。



 捨て活生の実践報告



 

ひゃ、ひゃ、ひゃくよんじゅうろくー!?




146cmって

小学校5年生の平均身長やん。




最初はウケ狙いのギャグかしら?




なんて思ってみたけど、

写真を見てびっくり❣️❣️❣️








マジですやーんゲラゲラ




いやー、あっぱれです日本




この方は、

最初から捨てられたわけではなく

捨て活をする中で、 




自分の本当に大切にしたいもの

過去ではなく今、

今からつながる未来を




どう見られたいのか?

どう生きていたいのか?



自分自身に、何度も何度も問いかける。




そうすると、だんだんと

今の価値観がわかってきて

関係性の終わったものに

気づきやすくなりますよハート




お試しあれびっくりマーク





次の捨て活プロジェクトは

8月開講になりそうです。




おまけ

この本棚のビフォーアフター



ビフォー:キレイに収まっててキレイ




アフター:余白が全然違う!



毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 

 

 

短時間で家事が終わらせるコツは

手前味噌ですが、

こちらの本がら参考になるかもウインク

 

 

 

 

 

───────────

 

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態とは

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるように

なりますよ。

 

───────────

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数34万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

無料プレゼント

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/