こんにちは。

捨て活の女神まじかるクラウン下河内優子です。

 

 

 

月日が経つのが早すぎて

やりたいことが全然できずに

モヤモヤを抱えたまま

日々過ごしていませんか?

 

 

 

前回も書いたけど

やりたくないことは

どんどん手放していかなくては

やりたいことができないまま、

1年が終わって、

10年が終わって

気づいたら人生が終わっちゃうね。

 

 

 

 

そうならないように

最初にすべきことは

 

 

 

何をやりたいか?

何をやりたくないか?

を真剣に考える。

 

 

 

 

やりたいことを考える機会って

めっちゃあるけど、

やりたくないことを考える機会って

めっちゃ少ないんですよね。

 

 

 

 

やりたいことがどんどん増えて、

できないまま月日は流れる。

 

 

 

 

せっかく学んだのに。

せっかく教えてもらったのに。

せっかくお金を出したのに。

 

 

 

 

やろうと思ったことが

できていない証拠品として

かつて学んだ時の

活かしきれていない資料が

目の前に山積みに…。

 

 

 

それを見るたびに

できない自分に苛立ち、

自己否定的な感情を感じてしまい

モヤモヤを抱え込む。

 

 

 

厄介なのがこの反応

無意識で起こっているので

本人は何にモヤモヤしてるか

気づくことができないんです。

 

 

 

どうせやってないなら

捨てた方がいいのはわかってる。

 

 

 

でも捨てられない。

 

 

 

思考停止。

 

 

 

早く捨てればモヤモヤから

解放されるとも知らずに。

 

 

 

こんな方めっちゃ多いです。

あなただけじゃないから

安心してくださいね。

 

 

 

ここで大事なことは

「私、思考停止してるんだ」

と気づくことです。

 

 

 

物事の始まりは気づくことから。

 

 

 

気づいてしまったら

選択が生まれます。

 

 

 

その資料を持ち続けたい?

それとも手放したい?

 

 

 

これだけAIが発達して

知りたい情報は秒で答えが出る時代。

 

 

 

これまでの常識が

通用しなくなる時代。

 

 

 

正しいとされてきたことが

なんの意味もなさなくなる。

 

 

 

そんな時代の過渡期に

過去に学んだ知識が

本当に役に立つのか?

自分の幸せに繋がるのか?

 

 

 

一度立ち止まって

考えてみてみましょう。

 

 

そして自分の出した結論に

自信を持って行動しましょう。

 

 

 

捨ててみたら

不安に思ってたことを

笑っちゃうぐらいに

心が晴れやかになった。

 

 

 

捨て活プロジェクトに参加し

何年もため込んでいた資料を

手放した方はとても多い。

 

 

 

自分で決断して手放した人は

「もっと早く捨てればよかった」

と晴々とした顔でいいます。

 

 

 

逆に、

「捨てなければよかった」

という声は聞いたことがありません。

 

 

 

 

ずっとモヤモヤした気持ちで

自己否定しながら

日々を過ごしたくないですよね。

 

 

 

 

モヤモヤを抱えて

自己否定することをやめて

本当にやりたいことに

大切な時間とエネルギーを

使いましょうねウインク

 

 

 

 

最後にちょっとお知らせです。

 

 

 

 

不要なものを捨てたらいいのは

わかっているけど捨てられない。

 

 

 

こんな人多いのではないでしょうか?

 

 

 

これにはいくつか原因があるのですが

心理的な問題が大きく関わっています。

 

 

 

モノにいろんなラベルを

貼ってしまっているので

元々のモノが見えなくなって

しまっているのです。

 

 

 

どんなラベルを貼っているのか

気づきさえすれば捨てられるけど

その正体に気づくのに1人では

むずかしいのでお手伝いをしています。

 

 

 

モノを通して自己探求する2ヶ月間。

いろんな自分と出会い、

本来の自分を取り戻す

捨て活プロジェクトです。

 

 

 

これまでに5回開催しましたが

コミットした方の変化が素晴らしく

とても感謝してくださるので

また開催することにしました。

 

 

卒業生の声

 

 

 

ここから3年間続く激動の時代に

翻弄されずに自分の軸を持って

過ごしたい方はぜひご参加ください。

 

 

 

 

 

まずは無料セミナー&説明会に

ご参加いただいて、

本当にやりたいかどうか

確認してください。

 

 

 

捨て活プロジェクトは

自分のペースで行っていただきますが、

一日10分でもいいので

時間を確保して取り組む必要があります。

 

 

 

その辺りのことも

説明会にてお話ししますので

まずは無料説明会にご参加ください。

↓↓↓ Click長音記号2

 

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 

 

短時間で家事が終わらせるコツは

手前味噌ですが、

こちらの本がら参考になるかもウインク

 

 

 

 

 

───────────

 

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態とは

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるように

なりますよ。

 

───────────

 

捨て活プロジェクト4期終了

 

2023年10月28日〜

2023年12月22日(冬至)

 

 

捨て活プロジェクトで変化した

体験談をご覧ください。

手放せば、必ず変わる。人生、本気の再スタートは「捨て活」から始めよう

 

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ(朝活)

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数33万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/