こんにちは。

下河内優子です。

 

 

 

昨日から

捨て活プロジェクト4期に向けた

捨て活ミニ講座&プロジェクト説明会

の募集を始めました。

 

 

 

詳細は画像をClick下矢印

 

 

・捨て活ってなーに?

・どんなことするの?

と気になっている方は

ご参加くださいね飛び出すハート

 

 

 

強引な勧誘は本当にありません。

 

 

 

入っても入らなくても自由です。

そこから捨て活始まってます。

 

 

 

 

話を聞いても私には必要ないと

思ったら捨て活の記憶は

さっさと捨てちゃってください。

(私のことは捨てないでね爆  笑

 

 

 

 

今回のミニ講座では

なぜ2023年中に捨て活をしないと

2024年以降が大変なことになるのか?

という話を中心にお話しします。

 

 

 

捨て活のやり方は簡単なので

それも教えますね。

 

 

 

とはいえ、やり方は簡単でも

できないのが捨て活なので

プロジェクトに入って

やる環境を作るのもおすすめです。

 

 

 

 

され、

ここからが今日のテーマですが

私は『時短家事の始め方』という

電子書籍を出しております。

 

 

 

 

毎日、読者がどんどん増えて

ありがたい限りなのですが、

そんな私が最近伝えるのが

捨て活のことばかり。

 

 

 

「それはなぜか?」というと

当たり前なことですが、

モノが多いと何をするにも

時間がかかるからです。

 

 

 

時短とは

一つの行動に対して

最小限の工数にして

最短の時間で済ませること。

 

 

 

決して雑に行動して

時間を短くすることではありません。

 

 

 

時短って聞くと

丁寧な暮らしの真逆と思う人が

多いですが、むしろ逆です。

 

 

 

丁寧に暮らしても

かかる時間が短いのが

時短家事です。

 

 

 

最小限の工数にするためには

当然ながら、

手前にあるものを退ける

といった動作が入らない方がいい。

 

 

 

ドアを開けたらスッと取れる

これが基本です。

 

 

 

その状態を作るためには

空間に対してモノの量を

100%以下に抑えること。

 

 

 

さらに

取り出しやすさを考えたなら

70%以下にするのが理想的。

 

 

 

でも、みんなそれをやらずに

100%しかない空間を

120%にするために棒を渡したり、

棚を増やしたりするんですキョロキョロ

 

 

 

そうやって収納を増やせば増やすほど

どこに何があるか把握するのに

脳の領域を使い、

忘れないためにエネルギーを注ぎ

状態を保つために時間を使う。

 

 

 

こんなことに時間もエネルギーも

使っていたら、

自分の本当にやりたいことに

回す余裕はありません。

 

 

 

日々の暮らしに追われて

疲れ果ててやりたいことが

できない原因が「モノの多さ」なのです。

 

 

 

自分の人生を蔑ろにしてまで

大切にしたいモノなんて

ほとんどないはずなのに…。

 

 

 

捨て活プロジェクトでは

単にものを減らすのが目的では

ありません。

 

 

 

モノを捨てるという行動を通して

徹底的に自分と向き合う

自己探究のためのプログラムです。

 

 

 

56日間の間で次々と

捨てられないモノが現れます。

 

 

 

その捨てられない原因を

週に2回あるグルコンで

しっかりとお話を聞いて

紐解いていきます。

 

 

 

モノに向き合うことは

自分自身と向き合うことなので

とても辛いこともあります。

 

 

 

見ないように、考えないように

する方が一見すると楽に思えます。

 

 

 

でも潜在意識の中に入っているので

ずっとあなたを苦しめ続けます。

 

 

 

これまで見ないようにしてきた

自分自身と向き合って、

本来の自分らしさを取り戻すチャンス。

 

 

 

ついでにモノが減って

お部屋も整うので一石二鳥照れ

 

 

 

捨て活プロジェクトは

モノを減らすのではなく

自分を取り戻すための

プログラムなので

こんな人には向いていません。

 

 

 

・他人に答えを決めて欲しい人

・変わりたくない人

・行動しない人

 

 

 

逆にこんな人は変化が大きいです

 

 

 

・素直な人

・行動する人

・自分に自信がない人

 

 

 

56日間経った時

自分のことを好きになって

自分を信頼できる状態で

冬至を迎えてほしいので

4期の期間を決めました。

 

 

 

 

今回はどんなドラマが待っているか

今からワクワクしていますハート

 

 

 

───────────

モノへの扱いは

自分への扱い。

 

 

部屋の状態は

心と頭と体の状態と

つながっています。

 

 

自分を扱ってほしいように

自分がモノを扱うことで

周りから同じように

扱ってもらえるように

なりますよ。

 

───────────

 

捨て活プロジェクト4期

開催日程が決まりました!

 

2023年10月28日〜

2023年12月22日(冬至)

 

 

暦で出したベストな日程ですが、

ミラクルが起こりそうな予感キラキラ

 

 

捨て活プロジェクトで変化した

体験談をご覧ください。

手放せば、必ず変わる。人生、本気の再スタートは「捨て活」から始めよう

 

 

プロジェクトに先駆けて

無料の捨て活ミニ講座

&プロジェクト説明会を

開催します。

 

 

参加ご希望の方は

こちらからご登録ください。

 

 

ゆっこのinformation

 

 

はじめましての方はこちらへ❤︎ 

→自己紹介

 

 

 

毎朝10分片づけクラブ

朝にやると充実感UP飛び出すハート

朝習慣にしたいことTOP5を
ギュッと集めて短時間で行う

実践型オンライン朝活です。

 

↓画像をクリック(生徒募集中)

 

 


 

電子書籍

既読ページ数31万ページを突破花火

 

2022年1月に電子書籍を出版気づき

Amazonベストセラー3部門

Kindle15部門1位を獲得キラキラ

 

ベル本を読んだだけで時間が増えた!

ベル私にもできました!

ベルわかりやすくてすぐ実践しました!

など、喜びの声を多数頂いています乙女のトキメキ

 

 


わたしの決断物語で取材していただきました飛び出すハート

 

 

 

東大阪新聞チャンネルに出演しました飛び出すハート

 

ゆっこのメルマガ

時間をうまく使えるようになるための

7つのマインドステップをプレゼント下矢印

 

 

 

下河内優子のWebサイト

https://yukko.life/